美しき紅陵野球部員達

男闘呼なら戦う時が来る
誇りを守るために命をかけて

男闘呼なら保土ヶ谷へ絶対に行く
応援してるヲタ達の声援をうけて

足を挫けば膝で這い
指を挫けば肘で這い

涙の粒だけ逞しく
傷ついてしなやかに

あぁ紅陵は走り続ける
あぁ甲子園と言う名のレールを
(原曲・劇場版「あしたのジョー」エンディング曲より)


イヤー、甲子園より戻ってきて、
すっかりサボってしまいました。
(誰も楽しみにしてないと思うけど)
てゆーか、書き込もう書き込もうと思ってたんですけど、
書き込むに当って、甲子園から戻り、
一度は新チームを見に行きたいと思いながら、
全くタイミングが合わず、
結局今現在・ブロック予選はおろか、
練習試合も一試合も行けず・・・
行ってる仲間から、その旨一報二報三報くらい、
詳しく話は聞いてましたが、
行きたかった・・・

しかし、ここまでの紅陵。
凄く凄く凄く凄く凄く好調のようですね。
正直言って、ブロックの組み合わせが発表された時、
「また望洋!?」と弱気に思ってしまった自分が、
心底情けないです。
なんだか、頑張ってる紅陵ナインを信じてなかった
ようで・・・(謝)すいません。
ブロック4試合は、見れる範囲で、紅陵本家掲示板を
覗きに覗いて速報頼りに応援してましたが、
望洋の好投手!真下君をよくぞ攻略しましたね。
夏県は、殆ど登板は無かったような気がしますが、
上背もそこそこあり、左からやたら角度の良い
ボールを放ってて、あのタイプは嵌るとと、
少し危惧しました(勿論、海野君には及ばない)
ここで頻繁に書く、他県の他校のファンの仲間が、
8月に望洋と練習試合をやった時も、激戦区の強豪(その仲間の応援校)を
抑え、望洋父母会?の方が「練習試合では殆ど点を
取られてない」と申すほど好調を維持してたらしいので、
この二年秋に泣かされた事を抜きにしても、
大きな勝利でしたね(出来れば臨海で見たかった)

また昨日は、雰囲気・ムードの良い中で、
神奈川の全国制覇経験校に勝てたとか!?
これも練習試合とは言え、公式戦並みに大きそうですね。
相手は、夏は不覚を取って序盤で敗れたみたいですが、
元々潜在能力は高く、レギュラーメンバーも、
中学時代、シニア・ボーイズ・軟式の全中で
活躍した選手が多々居たそうですし、ナンダカンダ言いながら、
きっちり仕上げて地元開催の関東には出て来そうですからね。
(中学時代、熊岡君と対戦したり?高橋君のボーイズ時代の
チームメイトが居たとか?)

久々に書き込んで、甲子園に行く前以上に
支離滅裂な文章ですが、
この好調さをキープして、来月20日
始まる秋県に向けて・・・
頑張れ紅陵!!



tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます&
返信が遅くなりまして恐縮です。
今年の甲子園は、素直に思ってた以上に
楽しめました。
また、機会があれば?ここで観戦記?
旅の日記?でも書こうと思いますが、
十何年通ってて、なんで?たかが?
1200円に気がつかなかったのかと・・・?
新しい発見をして帰ってきました。
余談ですが(独り言ですが)
GWに弾丸すさのお神社必勝祈願で、
他県の他校の父母会の方の絵馬を
見かけたのですが、今夏に行った時も、
そっくりそのまま同じ場所に
飾られてました。
何だか、その想いは来春叶いそうです。