センバツ10年ぶりと言うのは意外な感じがします。木更津市の丘の上のグランドで、東京湾を眺めながら練習を続けてきました。

昨夜自分自身、一層テンションを高めようと思い、
(アメトーーークでハイテンションヲタの特集を
やったら、いつでも出れる程?紅陵の試合前は
ハイテンションで血圧上昇ですが・・・)
久々に96年のセンバツの開会式を見ました。

04年のセンバツは頻繁に見るのですが、
96年のセンバツは、かつて見過ぎたため?
画像が見るに耐え難い状態になってきてるので、
見たくても控えてた感もありますが・・・

で、↑タイトルに入れた言葉は、
紅陵が入場した時に、NHKのアナウンサーに
紹介された原文です。
やはり改めて見ても、92年選手権準優勝から
間もない?事もあり、
10年ぶり出場が「意外」と言う言葉で
表現されてたんですね~!!!!!!

本当に久々だったせいか、懐かしさと甲子園の
感動とで、恥ずかしながら少々・・・
来ちゃいましたね。

やはり春空の甲子園にKORYOのユニは
10年前の画像でも映えわたりますね。

来春は5年ぶりに・・・(願)


その5年ぶりを目指す、はじめの一歩。
さすがに雨には勝てませんね。
深夜、私の住まいの地域では、それはそれは
降り続いてたので、朝止んでもどうだろう?
と思ってましたが、今日は半分近くを残して
中止ですか。明日はとんぼ返りで向かうつもりでしたので、
残念です。当然明後日は行けず、更に27日も
行けない。
勿論、勝ち進んでくれる事を信じて、
紅陵本家掲示板の速報を頼りにネット応援
しますが、28日まで行けないのは・・・

先日も書きましたが、他県では終盤に差し掛かってる
所もあり、関東大会・甲子園を義務付けられてる強豪が
敗れるなど、何年も高校野球を見てきていながら、
本当に一勝の難しさを痛感しております。
普通に戦えば勝てる!10試合戦えば9勝は出来る!
でも、たった一敗が公式戦で表れる・・・などなど。
夏もそうですが、新チーム結成直後の初の公式戦。
何が起こるかわかりませんね(当然、紅陵には
いい事が起きると願っておりますが)

長く続く戦いが出来るように、
まずは明後日の初戦!紅陵らしさが出るように、
頑張れ紅陵!!!!!


tel0438372511さん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりますが、
いつもコメントありがとうございます。
また、日程変更のお知らせもありがとうございました。
私は、どこの一部かは存じてませんが、
たとえ一部でもそう表現されれば悪い気はしません。
ただ、上記にも書きましたが、昨日本当に一勝の
重みを痛感してますので、先を願いつつ、
まずは一歩目を踏み出してもらえればと願ってます。
ですので、一寸先はとも言いますので、
お時間が空いてるようでしたら、私も是非一度との
思いがありますので、自分自身確実に行ける(紅陵が
そこまで勝ち進めばですが)28日にお会い出来れば
幸いです。

また写真をご覧頂き、こちらもありがとうございました。
本当は、FLAGを撮りたかったのですが、あの周り、
やたら撮影軍団?が多く、人を掻き分けて、あの部分だけ
撮ってきました(苦笑)

tel0438372511さんには関係ない事ですが、
冷静に考えて?迷惑ダイヤル8010は
止めました。でも話が聞きたいので・・・
今夜?????