あれから3ヶ月経つんですね・・・

ボロボロにグランドで刻まれる
大会があるたびに
ヲタはヲタで在り続けたい
そう誓った

不安な心たちが見えて 眠れない夜を数え
逃れられない宿命の中で
今日も紅陵を応援する

死にたいくらいに憧れた
西宮の大甲子園
熱い思いだけが 西へ西へ向かった
ざらついた苦い負けが続くと
ねじふせられた重い願いが
今ごろになって 派手に全身にしみる

ああ 栄光の紅陵よ どこへ
お前はどこまで堕ちて行く
ああ 幸せの総合が ほら
舌を出して 笑ってらあ


今年もまた冬の風が 紅陵を突き抜けて行く
それでも来年を信じて 紅陵を応援する
真舟の冬は寒くて
凍りつくような夜を数え
だけどヲタは紅陵を愛し
そして紅陵を信じる

死にたいくらいに憧れた
甲子園の女神が
知らん顔して爆笑し 紅陵を見放す
大会のたび負け続け
憤りのヤニをふかせば
半端なヲタの全身にしみる

ああ 栄光の紅陵よ どこへ
お前はどこまで堕ちて行く
ああ 幸せの習志野が ほら
舌を出して 笑ってらあ

ああ 栄光の紅陵よ どこへ
お前はどこまで堕ちて行く
ああ 幸せの慶応が ほら
舌を出して 笑ってらあ
(原曲:TBSドラマとんぼ主題歌・長渕剛「とんぼ」より)
http://jp.youtube.com/watch?v=Ez7DKYP567Y


と言った訳で、3ヶ月ぶりながらも、
懲りずに歌ってしまいました。
まぁ、今更ですが、負けるたびに、
おバカなことに数日間考え込んでしまうのですが、
私ごときが考えてもどうにでもなる訳もなく、
正直申しまして(生意気にもすいませんが)
さすがに市川に敗れた瞬間は、
もう今年はグランドにも行かないし、
年明けも行かないし、3月の練習試合が解禁されても
行かないし、当然春ブも行かない!
そう思ってました。

でも、考えれば考えるほど・・・
仕事よりも食事よりも
もっと大切なこと~
わたしぃ~紅陵が好き!
なんです。

ですので、次はいつ書くかわかりませんが、
タイトルの日を夢見続けようと思います。