この地球上で・・・私の一番好きな道は・・・甲子園への道です。

↑お約束?パクリですが、結構気に入ってます(苦笑)
実際、好きですが。

先日、夜時間があったので(と言うより、おもろいTVがやってなかった
せいもある)
久々に、伝説の?95年夏の準決勝・成田高校戦のビデオを
見ました。
勿論、今までにも何回・何十回と見てるのですが、
(9回の表裏だけで言えば、何百回も見たかも)
ゲーム内容を全て記憶してても、
やたら楽しめましたし、
結果がわかっていても、素で面白かったです。

一時は、3点差まで広げられながら、
ジリジリと追い上げ、最終回ノーアウトから、
池田選手のセンター前ヒット出塁も、
大鼓選手のショートゴロで、
「しまった・・・!」
って思いながらも・・・

本来、本音を言えば、この時期は違う意味で
楽しみたいのですが、それは春そして夏に
とっておくと言う事で、
また、暇な時、懐かしのVで楽しもうと思います。