3月です!春です!練習試合解禁です!WBCです。

イヤー、改めるも無く、3月に入りましたね~!
やっとの、あの悪夢?から半年です。
もう、ここからはノーストップで、
群馬だ!
甲子園だ!
新潟だ!
マリンだ!
神宮だ!
です(自分でも妙なテンションで恐縮です)

各校では(早いところだと2月中のようですが)
卒業式真っ盛りですね。
紅陵も例年通りだと、今週中でしょうか?
紅陵野球部27期生の皆さん。
卒業おめでてとうございます。
今年は、昨年一昨年に比べると、上で硬式野球を続ける選手は、
少ないようですが、一介のヲタながら恐縮ですが、
次なる舞台でも、紅陵野球部で培ったものを忘れずに、
どうぞ頑張ってください。

思えば、27期生の皆さんが入部され、
その年の夏に準優勝。
期待されてた翌年も、甲子園には届かず、
自分たちの代で、下評判を覆したい思いを大きかったと
思いますが、秋・春・夏と接戦での惜敗。
正直言えば、惜しい!と言う以上に残念なゲームが多く、
もし負けた試合を勝ってたら、その先は・・・
なんて思いで応援してましたが、
昨年春ブの志学館戦や春県の銚子商業戦など、
個人的には、思い出と一つとなるゲームでした。

私は、言うまでも無く、生きてる限りは紅陵を
勝手に応援していきますが、27期生の皆さん!
(て、こんな物を読んでるはずないでしょうが(苦笑))
お時間許すようでしたら、是非球場に後輩の応援に来てください。
卒業した部員さんをスタンドで拝見すると、
ヲタとしても凄く嬉しいので。
久々に意味不明の長文を書きましたが、
27期生の皆さん、ご卒業おめでとうございました。


話は、ガラッと変わり、
日産自動車野球部のホムペ、更新されてましたね。
中野君、いろいろと複雑な思いもあるでしょうが、
先日も書きましたが、良いように考えれば、
今年の活躍次第では、11月にドラフトにかかる可能性もあるわけですし、
是非頑張ってもらいたいですね。
http://www.nissan-global.com/JP/SPORTS/BASEBALL/PLAYER/CATCHER/index.html#002