明日はどっちだ!!!!!!

仕事が休めたので、実に昨年の夏以来(秋ブ・君津青葉戦)
紅陵の応援へ行ってきました。

結果は皆さん現地や紅陵本家掲示板でご覧のように、
紅陵004 001 11   7
姉崎000 000 00   0
ランスコだけ見れば、先制・中押し・ダメ押し
と理想的でしたが・・・

一介のヲタが恐縮ですが、
もう少し序盤で点を取れたような・・・
2回3回5回と、ことごとく併殺は痛かったですね。

そんな中、初めて先発の加藤貴君見ました。
仲間が、オフシーズンの紅白戦を見に行って、
その噂は聞いていたのですが、
公式戦初登板初先発を思えば、
上々じゃないかと思えました。
1回・5回とツーアウトからランナーを
出したり、ノーノーで来た6回に9番バッターに
初ヒットを打たれたりしましたが、
この時期に、あれだけ投げられば、
今後に期待が持てると思います。
不用意なボールや、奇数ボールなども
ありましたが、海野君同様、腕が遅れて出てくる感じで、
球速は驚くほどは速くない感じでしたが、
要所で低めにいいボール放ってましたし、
球速以上に、球がキレてたのか、姉高打線は
振り遅れ気味にも見えました。
スコアは点けてないのですが、確か5奪三振
ような。

最後に小茂鳥君が登板してましたが、
こちらも?良いときの小茂鳥君らしく、
ホームベースをいっぱいに使って、
コースコースをよく攻めて投げてましたね。
8回にツーストライクに追い込んでの四球は
アレでしたが。

たった1試合見ただけで(しかも、ただのヲタが)
あれこれ生言って恐縮ですが、
打線が、ある程度、動く事が出来れば、
県大に行っても、それなりには戦えるのではと
信じております。
※保泉君、はじめて見ましたが、
なかなか雰囲気のある選手でした。
※※気のせいか?今日はスタンドの控え部員。
やたら声が出てましたね。
まぁ一年生が入ってきて、人数の関係もあるのでしょうが、
秋ブに比べて、凄く応援に力を感じました。

余談ですが、久々に公式戦を見たせいか?
ブロック予選の平日ながら、結構人は入ってましたね!



5年ぶりの関東大会出場を目指し、
頑張れ紅陵