ホームラン

報知高校野球・輝け甲子園の星・別冊週ベと並ぶ?
高校野球ヲタのバイブルですよね!

と言っても、私は紅陵の『こ』の字や、
紅陵OB関係が出てないと・・・
見ない・買わない・読まない・近づかない・
なんですが、

先日、野暮用からみで本屋へ行き、
立ち読みしてしまいました。
『ホームラン』

まぁ本当の事を言えば、
関東・東京の最後の枠が気になりまして、
一体専門誌だと、どう書かれてるんだろうと・・・

自分の予想通りでした。
関東4強+帝京は当確だと考えてましたが、
毎年もめるにもめる?最後の枠!
やはり決まりそうですね(何気に羨ましい)

神宮で帝京が相模に勝ってれば、
また別だったと思いますが、
実質完敗に近いスコアでしたし、
帝京の超タレント集団を相模が勝ち、
そこに善戦してますからね。

正直、もう少し三高と意見が割れるのかと、
思ってましたが、商大と菅生との争いでは、
一歩リードでしょうか(他誌は読んでませんので、
偏に何とも言い難い部分もありながらも)

80年代中盤から80年代後半までは、
お互いが、その対戦を楽しみにし、
その年のお互いのレベルを計るような
間柄だった事を考えると、現状は寂しい限りですが、
選抜される確率が『グッ』と近づいた事には、
素直に、おめでとうございます!
と言える日も遠くはないなぁ~・・・
そう感じました。