流れを逃さず確実に掴めば必ず勝てる!そして行ける大宮へ!

これまた今更ですが、
秋ブの初戦で当たると思われる木更津総合・・・
強いですよね!
 
一年からマウンド経験があり、一昨年の夏の県総体の
優勝投手と準優勝投手が残ってる・・・言うまでも無く
手強いです!
 
がしかし、夏の習志野戦を見ても、紅陵が得点した回は、
習志野がミスを含め追加点を奪えなかった後に入れてる訳です。
(すいません。子供でもわかるような当たり前の事を書いて)
 
また私が、夏前に見た、某校との練習試合でも
(ちなみにこの学校、今夏甲子園へ出場してます)
好投手を擁し凄く強い相手で、結果的には負けましたが、
9回試合を行えれば、どんな強豪相手でも少なくとも、
3回はチャンスがあると思えました(実際生かせませんでしたが、
3回以上チャンスはありました)
 
ですので現状、総合力・経験値では総合の方が、
上だと思いますが、ミスをせず、少ないチャンスを
確実に物に出来れば勝機は充分あると考えてます。
 
ただ・・・総合にしても望洋にしても習志野にしても、
成田にしても銚子商業にしても、経済にしても、
紅陵の方が力が上!って時でも紅陵相手だと思わぬ力を発揮してくるんですよね・・・
(本音を言いますが、厄介です)
 
とにかく県大へ行ければどの道一緒!
そう言う考えもありますが、
総合・望洋・袖高?を撃破しての一抜けですと、
本戦で戦う相手に与える影響も全然違うと思います。
 
先日から練習試合も始まったようで(大変失礼ながら、
練習試合とは言え、相手との力関係を思えば、
全勝で秋ブに備えてもらいたいです)
高田君を中心に紅陵は、まだまだ出来る!!!!
そう言った所を見せ付けてもらいたいです。
 
しかし・・・一試合でも多く新チームを見たかったのに、
行けて一試合です。
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
(あくまで)私は高田君がキャプテンは妥当かと思ってました。
身体が大きくないせいか?全身から気合が溢れるタイプではないかも知れませんが、
私が練習試合を見に行った時など、三塁側で見てたせいか?
凄く良く声が出てましたよ!近年で言えば07年の田中君や05年の雄大君の
ような、背中でチームを引っ張っていくタイプでしょうか?
海保君は打撃に専念させる意向ですかね?
(と言っても薫君や雄大君や松丸君や田中君や糸満君や高橋君も
攻撃の要でしたが・・・)
 
また投手陣ですが、確かに駒は揃ってますよね!
ただ、こいつと心中する!その一人が出て来て欲しいですね!
これまた近年だと伊能君でしょうか?
下級生が多いチームになりそうですが、私も寺地君・牧瀬君辺りが、
ビシッと放ってくれる事を願っております。
特に寺地君が一本立ちしてくれれば、上位進出も可能ではないでしょうし、
打線は、前チームから残るメンバーも居ますが、
どうしても打線は水物ですからね!
ただ・・・炸裂した時の破壊力は、千葉県でも上位のレベルに
入るのではないでしょうか?
 
どちらにしても一日も早く自分の目で新チームを見てみたいです。