成田高校勝ったようですね!!!!

失礼ながら初日に組まれてた事すら、
知らなかったのですが、
うちの会社に出入りしてる営業マンが、
私は、大の高校野球狂と存じていて、
(紅陵ヲタではなく、高校野球全体が好きだと
思われてるようで・・・確かに紅陵と他県の他校は別格として、
高校野球自体嫌いではありませんからね)
 
で、「○○(私)成田勝ちましたよ!」
そう報告を受けてネットを見てみると・・・
凄いですね!成田(本音を言えば悔しいけど)
 
あの筋肉隆々・超合金のような身体で、
近年出場すれば、1番~9番まで飛ばす飛ばすの
ワカチ打線を相手にロースコアの勝負!
 
ここは素直に成田を褒めざる得ないですよね!
最近のワカチがロースコアで負けたって、
平成元年の成東戦以来でしょうか?
(最近じゃないけど)
とくかく筋肉怪獣のワカチになっての、
このゲームは、成田・中川の凄さが出ましたね!
 
中川は、入学当時、私の記憶が確かなら、
紅陵との練習試合で投げていましたが、
球は速かった覚えがありますが、
あくまで当時、贔屓目に見て、あの頃は浅野君の方が
速かったんですよね(これまたヲタのエゴですいません)
 
とにかく、あのワカチに勝ったのですから、
今後の成田の戦いに注目してみたいと思います。
てゆーか、20年前に出場したときも、成田は初日に
登場したような・・・?
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
しかし詳しいですね!私も20年来紅陵を追っかけていますが、
実際は木更津までの距離を考えてしまい、公式戦メインなのですが、
かなり通われてるようですね(羨)
攻めろ紅陵さんは、高田君をセカンドへ持ってきましたか・・・
確かに増田君(佐倉シニアでしたっけ)守備なら高田君より上と
聞きましたが・・・ サードは結縄君は私もそう思います。
あと、ファーストは水谷君もそうですが、初芝君なんてどうでしょう?
 
外野は、私もほぼ同意でライトがどうなるか・・・?
あとは、これも同意ですが、中田君の弟君にも出て来てもらいたいですね!
あの運動神経の固まりの守君以上の身体能力と伺っております。
走れるだけでは・・・と言うのもありますが、紅陵野球に足は欠かせないですからね。
 
他ではキャッチャーでしょうか?
本間君と石井君の争いになりそうですが、
私が、たまたま見に行くと石井君がマスクを被っていて、
実に良いフットワークをしてましたし、球を絶対後ろへ逸らさない・・・
そんな姿勢が随所に見られました。
 
こうやって新チームの事を書いていると、
公式戦が始まっても無いのに、勝手にいろいろと
妄想が膨らみます(苦笑)