あと一週間!!!!大切な日に笑うのは紅陵だ!!!!!!

いよいよ一週間に迫りましたね!!!!
何度も書いてますが、いくら敗者復活があるとは言え、
やはり一抜けで本戦へ行くのは、上位で対戦する他校に
与えるインパクトも違うと思います。
 
総合に望洋に袖高(他校のファンの皆さんすいません)
現段階で総合力では、紅陵を上回ってると素直に思いますが、
小枝監督の原点『負けない野球』が実践出来れば、
決して倒せない相手ではないと(勝手に)思ってます。
 
近年の紅陵の力を考えても甲子園はおろか、
(これまた、お約束ですが「尼崎センタープール前
辺りまでは行くのに・・・)関東に最後に出たのが、
センバツ返りの04年春とは寂しすぎます!!!!
 
ここらで『やはり紅陵は強かった!!!!!!』
見せ付けてやりましょう!!!!!!
(試合が近づきテンションが上がってきてます)
 
話は変わり、昨日横浜商大の小茂鳥君の事を書きましたが、
小茂鳥君やりましたよ(嬉)チームは準決で関東学院に敗れましたが、
終盤に登板して無失点で抑えたようで、
【敢闘賞】を受賞されてました!
小茂鳥君おめでとうございます(て、小茂鳥君がここを見てる訳
ないけど)商大は4年に投手が登録されてないので、
この秋は登板も増えそうです!本当に今回の小茂鳥君の
頑張りが現役に伝われば・・・
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつも当たり前のようにコメントありがとうございます。
でも、本当に詳しいですね!初芝君は昨秋・今春とベンチ入り
してたのでともかく、新井君・古城君の名前が出てくる辺り、
私が紅陵ヲタと名乗るのが恥ずかしくなるほど、事情通ですね。
 
海保君はファースト専念ですか!?て事は攻撃に相当期待ですね!
一年生に大柄な選手が多くても、やはりメイプル打線の総大将は、
海保君ですよね!投手陣は、私は当初、こいつと心中する投手が
出て来て欲しいと思ってましたが、どう言う勝ち方でも勝ちは勝ちですし、
攻めろ紅陵さんと、やり取りさせてもらうきっかけとなった?95年も
多くの投手で継投で勝ち上がりましたからね(尾崎さん・亀井さんの
完投タイプもいましたが・・・)
 
chanplin68さん、こんばんは。
こちらこそ大変ご無沙汰しております&コメントありがとうございます。
新チームは、私の知る範囲では、下級生が多く入るような感じです。
上記の攻めろ紅陵さんもおっしゃってますが・・・
それと05年準優勝の6番センター中田君は世田谷西シニア出身で、
後に桐蔭学園で主砲となる吉見君や塾高センバツに出た中林らと
チームメイトで全国制覇を成し遂げ、優勝の決定打となるツーベースも
打ってたと記憶してます。弟の強兵君も紅陵の2年生で、同じく世田谷西シニアの
出身で、シニア時代は外野手で、優勝は出来ませんでしたが、
センバツにも選手権にも出場しており、運動神経に関しては、兄の守君以上の
身体能力らしいので、私は紅陵全体が好きなので個人一人は応援しませんが、
多いに注目はしております。
桐光とは、この時期お約束で、毎年向こうへ行ってますよね。
(夏は紅陵Gが多いけど)勝っても負けても仮想総合・仮想望洋にはなりそうですね。