がんばれ!!KORYO野球部☆敗者復活戦から這い上がれ!!!

これまた今更ながら、敗者復活戦の組み合わせ、
アップされましたね(それにしても、毎回書いてますが、
千葉のアップが遅いのではなく、最近神奈川のアップの
早さが尋常じゃないと感じてます)
 
しかし皮肉なものですね・・・
一次予選では、各地区強豪同士がぶつかり合ったのに、
二次予選では、うまい具合に?強豪校がバラけた印象が
あります(と言っても本当に強ければ、すんなり一次で
決めちゃうんでしょうけど)
 
初戦が芝山ですか・・・
骨のある相手になりましたね(現状の紅陵では、
芝山相手でも、こう書かざる得ない)
芝山は夏は、あと一歩まで市柏を追い込みましたし、
確か夏のスタメン9人中4人が下級生で、
市柏相手に奮闘したエースも2年生だったような・・・
 
がしかし、ここで終わるわけには行きません。
今の段階で(先日も書きましたが)大宮へ!!!
なんて書くと頭の中身を疑われそうですが、
幸か不幸か、今回は勝ち抜けば3試合戦えます。
相手云々ありますが、『練習試合の10試合より
公式戦の1試合』と言います。
 
紅陵が紅陵らしく紅陵のゲームを出来れば、
(最近、足・守備・これが出来てないような・・・)
芝山を筆頭に負けないと(勝手に)思ってます。
 
本戦は一抜けの習志野や総合や志学館や専松や成東や
東海大浦安や王者成田。
そして上記にも書きましたが、二次予選で潰し合いが
少ない分、強豪が多く勝ち上がってくるでしょう。
 
私が、練習試合・総合戦を見た感じでは、打線は
昨年・一昨年の、この時期より振れてると(勝手に)
思ってますので、あとは寺地君・森田君を筆頭とした、
投手陣がどこまで投げられるかですね。
 
特に寺地君は、あの上背に長い腕、海野君・加藤君とは
違いますが、ある意味彼ら同様腕が遅れて出てくる感じですから、
コントロールとキレされ戻れば、(言えた分際ではありませんが)
失礼ながら、今の千葉でしたら充分とまでは言わなくても、
ある程度は抑えられると思います。
 
総合に敗れた悔しさを倍返しする飛躍を期待しています。
 
しかし全て船橋市民球場とは組み合わせ以上に驚きました!!!
私の記憶が確かなら(てゆーか自分が見た中で)小学校低学年の頃、
今をときめく(ときめかせないですけどね)専松と67回大会で対戦
して以来でしょうか?
 
以前ここに書きこんでくれた法田中のshimondhyさんや、
金杉中の畠山君や御滝中の吉岡君(みんな渥美君世代ですね)
行田中の古舘君や船橋中の千葉君など是非応援へ行ってあげてください。
※皆さんが少年時代の市民球場とは驚くほどキレイになってますよ(笑)
【他の船橋市内出身者が抜けてたらすいません】
私も、毎回、袖球や臨海に高速を飛ばして駆けつけてた事を考えると、
市民球場で紅陵の試合が見れるとは嘘のようです。
 
あとは紅陵がすんなり(二次予選だけに、すんなりじゃないけど)
県大に進んでくれる事を祈念しております。
 
99年00年02年03年と立て続けに秋関に出場してた夢をもう一度!!!!!!!!!!
 
 
chaplin68さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
私も、伊藤君が日大卒業時、トヨタから熱烈な歓迎を
受けてたのは、又聞きで伺ってましたが、こうしてラジオの
電波で、その話を改めて聞き感動しました。
今日の試合は和田君と共にヒット一本づつでしたが、
チームが敗れてしまい残念でした。前半を抑えていれば、
展開も違ってたと思います。
来月には全日本選手権の予選も始まりますし、こちらでも
頑張ってもらいたいですね!
 
3番伊藤4番濱谷5番畠山の主軸は懐かしいですね!
秋県の決勝を見てて(中央学院戦)80年代の紅陵が
帰ってきた!そう思いスーパーシードの秋関も楽しみに
してましたが・・・
結果で言えば、センバツにも出場して秋春関東大会にも
出場した、薫君の世代が強かったと思いますが、
印象という点では、この木村君の世代も忘れられないし、
甲子園へ出場してたらなぁ~と思います