紅陵の事 陰ながらも応援し続ける そんなヲタがいつも スタンドにいるから

市原八幡に決まりましたね! 最近対戦ってありましたっけ? パッと思い浮かぶのは、最後に夏の甲子園に出場した14年の河本君の代の初戦に天台で戦いましたが、それ以来でしょうか?

ヲタである私は、ここまで来ると、あの市船戦から短かった気もしますが(実際は長いんだけど)選手の皆さんも、この日を心待ちにしてたかと思います。この半年辛く厳しい冬の練習を乗り越えた成果を、是非大宮へ、そして10年ぶりの甲子園に直結出来る戦いを信じて、期待しています。 先日、三年前の3番高橋君4番城島君の拓大コンビが揃ってベンチ入り!と書きましたが、東都のサイトを見たら、高橋君…専修との初戦…『4番』だったんですね!!!! しかもサード!4タコで二戦目は代打のようでしたが、あの豪快ながら繊細なバッティングは健在のようですね。明日の第三戦も楽しみです。拓大は二部と言っても、横浜や明徳義塾や天理等の甲子園常連校のメンバーも居ますし、その中で一部昇格に向けて大事な初戦の4番をですから。明日以降のゲームも注目です。これで城島君も出場すれば… しかし失礼ながら、紅陵の選手が、中央(六大 東都 首都)で4番を打つのって久しぶりですよね? 私の記憶だと、独協に行った渥美諒君、法政に行った鈴木秀範さん(現かずさマジック監督) 拓大に一浪して入った、紅陵甲子園初出場時の4番だった、今村基之さん(後にJR東日本) この3人だけだったかと(他のリーグは覗きます) こう考えると二部とは言え、高橋君の今後が本当に楽しみです。 今の松村君の代は、テレビやスタンドで八千代東戦のホームランを見た選手も居るでしょうから、後輩が刺激を受けるような活躍を期待せずにはいられません。