優世を中心に春夏旗掴め 行くぜっ!!KOSHIEN!! 北照 春江を狙い撃ち☆ 今夏はよろしくね!13年のヒーローですっ いっちょソバット 深紅の優勝旗いただきますっっっ!!!!!!!

毎月毎月同じことを書いてて恐縮ですが、
(きっと来月も書きます)
もう2月ですね・・・
 
秋に落ち込み君をしてたのが嘘のように、
春が近づいてますね!
(春は春ブからとも言いますが)
 
特に、ここ数日?やたら暖かいので、春はまだかと
古い友達に聞いてみたくもなります。
(私は四六時中?外に出ており、季節感に逆らわない
仕事をしてるだけに一層)
 
 
詳しくは分らないのですが、
現役部員達は、この2月辺りから?
週末は紅白戦を組んでいるのでしょうか?
 
かつて、2月に入ると紅陵詣でをしてた頃、
見に行くと常に紅白戦をやっていて、
おぅ~こんな選手いたんだ!へぇ~こんな選手もいたんだ!
と、それはそれで楽しめて、行った年によっては、
下級生対上級生の試合などもあり、
近年ご無沙汰してますが、
今年は何とか見に行きたいなぁ~と。
 
 
やはり、あの天台から生で野球を見るのは遠ざかってるので、
今とても野球が見たいです。
本当に春が待ち遠しいです。
 
以前も書いてますが、応援してる側が、
頑張れ頑張れ言っても、即結果に繋がるかと言うと、
相手もある事だし、ましてや千葉は170校近くが参加するわけですから、
厳しい事は重々承知ですが・・・
 
 
拓大紅陵というチームは、その頑張りを充分に発揮出来るチームだと
 
今更ながらも勝手に思ってます。
 
 
甲子園は勿論ですが、
関東もご無沙汰してますよね。
春と言っても行って見えるものや、行って得られるものも
あると思うので・・・
 
 
春が待ち遠しく楽しみです。
 
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
小川は、オリックスの公式ホームページによると、
「育成インストラクター」なる部署に転属になったようです。
ベイスターズを退団後、オリに戻り、多少(と言うか結構?)配置転換を
繰り返してる感じもありますが、同時期にドラフト上位で入団した、
酒井やパンチ佐藤が現在球団に居ない事を考えると、
また現場に戻るチャンスもありそうですし、
現場に戻れば、行く末は最高指揮官に・・・
と願ってしまいます(ヤクルトの小川監督や、
オリックスの森脇監督を考えると、その確率はZEROではないかと)
 
練習試合は3月9日からっぽいですね。
解禁と同時にすぐに見に行ってた頃を思うと、
紅陵Gへ行く事同様、かなりご無沙汰してますが、
今のチームは、昨夏までの経験者も少なく、
未知なるチーム的感もするので、試合をこなす事により、
選手が成長してくれればと・・・
 
私からすると(ただの、ど素人感丸出しですが)
秋の最後は大敗しましたが、何か一つのきっかけさえ掴めれば・・・
と未だ考えてしまいます。
(まぁその一つが一つ以上に難しい物なのでしょうが・・・)