好きなんだ紅陵が好きなんだ 初めて会った瞬間から 千葉県のなかのどこよりも はっとして強く惹かれた

私の住まいは、
MXは勿論の事ながら、
何故か?千葉テレビテレビ埼玉が受信できます。
(高校野球の観点で言えば、千葉テレビの次に受信したい、
テレビ神奈川が掠りもしないのは残念なのですが・・・)
 
 
普段はキャラに似合わずNEWSが見る番組の中心で、
(特に報道ステーションとNEWSゼロ。
何故なら野球をスポーツコーナーで時間を割かし取ってくれてるので)
他は時間があると、お約束ですが、紅陵のDVDを見てます。
 
 
先日、何の気なしに千葉テレビを夜に点けてたら、
公立高校の入試の回答解説を行ってました。
言うまでもなく他意はないのですが、
昨今は、公立の入試が、こんなに早い時期なのかと驚きました。
 
 
私は、かれこれ20年近く前の受験生でしたが、
当時は(多分その前後10年位も)
3月1日2日が試験で結果が3月7日発表でしたので、
 
 
て事は・・・
当然私立はもっと早いわけですから、
紅陵の試験って終わってるんだ~・・・
これにて4月に(早い子は3月中でしょうが)
入部する一年生が決まってるんだ~
と思った、面白味も落ちもない感想でした。
 
 
 
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
私も同じような思いです。
頑張ってる選手たちに、今更秋のタラレバを言うのは女々しく
失礼かも知れませんが、特に初回のノーアウト満塁で、
3点以上取れてたら、逆の展開とは言えませんが、
違った形でゲームは進んだのかな~とは考えてしまいます。
 
結果で見れば9回持たずにでしたが、
押されながらも追いつき5回までは、
得点上イーブンで行けたので、この春、
そして勝負の夏に向けて、6回~8回までの展開の差を縮め、
追い抜ける成長を楽しみにしております。
 
何かのきっかけさえ掴み(いつも言うけど、このきっかけが簡単ではないですが)
祈る必勝さんが言う様に「勝ち癖」をつければ、
拓大紅陵というチームは、必ず上昇(常勝)気流に乗れる事の出来る
チームですから。