拓大紅陵は必ず武庫川の向こう側に戻ります・・・ 必ずその日はやってきます・・・ また明日からその日を信じて願って応援し続けます

天台へ行かれました紅陵ファンの皆様、
雨の中応援お疲れ様でした。
 
悔しいです。
本当に悔しいです。
ただただ悔しいです。
 
アソコがどうとかこうとか一切言うつもりはありませんが、
とにかく悔しいです。
 
でも・・・終わったんですよね。
2013年の夏が・・・
 
完全にきれいごとかも知れませんが、本当に一人一人が良く頑張った夏だと思います。
私なんて、あくまで公式戦重視で練習や練習試合にこまめに足を運ぶわけではないのに、
それでも、この優世君の代になり、木更津高校戦から今日の専松戦まで、
殆どのゲームは応援へ行きましたが、素人目には凄く伸びて凄く成長した代に感じました。
(すいません。ど素人の分際で偉そうに)
 
秋、春と大差で敗れ、シード権は獲得したとは言え、
いったい夏はどうなるんだろうの思いが小さくなかったのも
確かですが、終わってみれば経済との死闘、
そして春関ベスト4の専松にがっぷり四つ。
選手の頑張りを改めて実感しています。
 
それだけに今日は勝ちたかった。
(女々しくてすいません)
 
まぁ私がこれだけ悔しいのですから、
選手のみなさんはこれ以上に悔しいでしょうね。
 
 
でも、この約10日間とても楽しかったです。
個人的にで恐縮ですが、今年はこれだけ多くの皆さんにコメントを
頂戴して、文面を通してですが、一緒に応援してる同志がこんなにもいるんだと、
本当に心強く、紅陵を応援して来て良かったと、今更ながら再実感しました。
コメントを頂戴した皆様、どうもありがとうございます。
 
 
これで優世君の代は卒部ですね。
夏のなにが悔しくて悲しいかと言うと、
負けた瞬間、3年生が二度とKORYOのユニフォームを着てプレーする姿が
見れない寂しさがあります。
 
極論ですが、甲子園で優勝しない以上、どんな強豪でも絶対負けるのは、
百も承知なのですが、この寂しさは何年経験しても慣れないものです。
 
 
月末には新チームのブロック予選の組み合わせ、
来月22日にはセンバツのキップを賭けての戦いが始まりますね。
 
今日の今日で割り切れない部分がありますが(どうせ今夜は眠れないし)
また明日から、拓大紅陵野球部を(勝手に)応援して行きます。
 
 
※特別凄い情報や、特別凄い観戦記や、特別凄い文章を書けるわけでもない中、
本当に今年夏は多くの皆様からコメントを頂いたことを、改めてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
88OBさん、こんにちは。
(以前もコメントを頂戴しましたよね)
 
コメントどうもありがとうございます。
また昨日は激闘の応援お疲れ様でした。
石原君は(お約束の球場のニコチンコーナーで盗み聞きです)
大洋ボーイズ時代は投手をやってたようで、
春過ぎ?夏前?から練習試合等で登板してたらしく、
球速に関しては他の誰よりも一番速いと聞きました。
 
サプライズ的な?登板でしたが、
初登板とは思えぬ完璧な投球でしたよね。
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
昨日に限っては本当に言葉は・・・
でしたよね。
今日は天台へ行かれましたか?
昨日のあの死闘があるから今日があるのですが、
それでもやはり残念で悔しいです。
 
今日スタメンで出場した、浅海君、幸壬君、寿真君を
はじめ下級生の皆さんには、この悔しさを忘れずに
それを秋にぶつけてほしいと思います。
 
 
蘭丸さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
昨日は本当に凄いとしか言いようがないゲームでした。
あれだけのゲームを見てしまうと(勝ったからの部分もありますが)
素直に経済も頑張ったと称えたくなりましたもん。
 
球場も観客の殆どが残り、表現しにくい凄い雰囲気でした。
今日は残念な結果に終わりましたが、
私自身は昨日の死闘は宝物が一つ増えた感じでした。
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
今日は天台へ行かれましたか・・・
経済戦は、これからも紅陵ファンの中では語り継がれる一戦になると
私も思います。
おっしゃるように紅陵史に残るゲームでしたね。
 
そこに立ち会えた事も、自分自身喜んでます。
 
あの勝ちは必ず今日に明後日に明々後日に繋がると
願ってましたが・・・
 
 
タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
雨の中応援お疲れ様でした。
持ち越しちゃいましたね・・・
毎年今年こそはの思いは持ち続けて応援してますが、
私は往生際が悪いので、今日の今日ですが、
やはり甲子園で拓大紅陵が見たいです。
 
そして・・・
形の上では11年経過してしましたが、必ずその日を信じてます。
 
 
攻めろ紅陵さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
雨の中応援お疲れ様でした。
正直言うと、私も自軍のスタンドで大いに応援したいです。
のってけ紅陵をノリノリで応援したいです。
 
でも、変な意地なのか、いつか必ず戻ると信じてるので、
紅陵の応援を紅陵スタンドで応援するのは、
アルプスと勝手に決めています。
 
アルプスで応援出来る日は来ると願って信じてるので。
 
それにしても「のってけ紅陵」はいい曲ですよね。
今年は高い頻度で演奏されたせいか、また曲調がいいからそう感じるのか、
例年以上にスタンドから声が出てると感じてました。
 
出来る事ならアルプスで「のってけ紅陵」を披露してもらいたったです・・・
 
 
ぽんこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
悲しいですね。悔しいですね。
同じことの繰り返しですが、出来る事なら、もう少し優世君達を
応援してたかったです。
 
ぽんこさんも書いてくれましたが、
本当にいい雰囲気で、傍で見てても一体感を感じてました。
蘭丸さんの所でも書きましたが、昨日の臨海なんて、
球場自体も一体感満載でしたよ。
 
それだけに・・・(女々しすぎるので、この辺でやめますが)