明後日は秋ブの組み合わせ!!! 落ち込んではいられません 10年ぶりの秋関を目指しのってけ紅陵!!!

↑落ち込んではいられない・・・と書きながら、完全に吹っ切れてるわけでもない、
本当に我ながら女々しいです。
 
ただ、正確に言うと「落ち込む」と言うより「寂しさ」が強いのが本音かも知れません。
私は誓ってどの代も自分なりに(単なる自己満ですが)応援はしてきましたが、
かつての紅陵の黙っていても、目をつぶっていても、ある程度は勝ち進みが見える代に比べて、
一昨年の高田君の代もそうでしたが、今夏の優世君の代も、
大丈夫かな~大丈夫かな~の思いが強すぎて、
気が付くと例年以上に愛着を持ってしまい、
例年以上に思い入れが強くなってたのかも知れません。
 
 
それだけに敗れたショックもありながら、
なんだか寂しいと・・・
 
 
 
でもいつまでもそんな事は言ってられませんよね。
明後日、秋ブの組み合わせですもんね!!!
甲子園もそうですが、秋関から離れても10年。
失礼を承知で言うと、長いです(すいません)
 
新チームは、去年の今頃に比べると、夏を経験してる下級生が
多いですが、それでも勝てないのが千葉県ですよね。
でもチャンスはあると思います(根拠は好きだから)
 
そのチャンスを一層得るためには、一抜けで本選を決めてもらいたいですね。
思えば昨年も一次通過でしたが・・・
 
 
 
話は変わり(現役の予選とあまりにかぶってしまい・・・書けませんでした)
かずさマジックの加藤君。
都市対抗で躍進しましたね。直ぐにプロは無いでしょうが、
初戦から準々決勝までワンポイントながら登板して全て無失点。
これからも左の中継ぎで行くのか、将来的には先発に転向するのか、
こちらもとても楽しみです(可能であるなら、そろそろ紅陵卒のプロが
見たい)
 
いつも一緒に紅陵を応援してる仲間の一人から、
2回戦のニチダイ戦のDVDをもらい見ましたが、
見た目は紅陵時代と変わらず(182cmの82kgになってましたが、
どう見ても82kgはない(笑))投球フォームも変わらず、
あの腕が遠くから出てくるような投げ方で、この試合は2回2/3を
無失点でした。
 
でも冷静に考えると、逆転向?(打者から投手へ)で
よくやってますよね!!!
プロではないにしろ、高校・大学時代に一線級で活躍してる選手を
相手にですからね。
 
ちなみに上記のニチダイ戦。
ランナー1,2塁で登板して、先頭打者を四球に出してしまうのですから、
その後は外スラ?で連続三振。
で、ベンチに戻る際、パーンとグラブを叩き一声・・・
加藤君も、あ言った表情を見せるんだと・・・
 
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
また、私なんぞにお心遣い頂きまして合わせてお礼申し上げます。
本当にそうですね。前を向いて・・・ですね。
悔しいのは応援してる側より、選手たちでしょうし。
 
1点の重みは何度経験してもその重さ大きさは想像以上ですね。
勝ちも負けるも、この「1点」を今回は下級生が多く経験しましたから、
秋には必ず活かしてくれますよね。
 
紅陵は卒業します(笑)
 
 
祈る必勝さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
すいません。私、都合良いエリアに住んでる事もあり(千葉テレビ
写ったり写らなかったり)経済戦を最後にダイジェスト見てないんです。
 
ですので、習志野高校の4番打者の件はコメントがし辛いです。
 
ただ、プロではないとはいえ、これだけ注目が集まり、
マスコミも多く記事にするだけに(特に夏)
キレイ事より結果が全て・・・これはあるのかも知れませんね。
(私はキレイ事にこだわる方ですが)
 
人間性の部分では、正直おっしゃりたい事は、アホな私なりに
理解出来ます。私もその思いが強く、どうして報われないんだ、
どうして真面目にやってる・・・
 
ただ、みんなの願う紅陵が甲子園へ戻る日は
必ず訪れる信じてます(嫌らしい言い方で恐縮ですが、
信じてなければ毎年毎代応援してません。ただの部外者なのに)
でなきゃ嘘ですよ。
 
 
ポンポコポンさん、こんばんは。
はじめまして。
 
コメントどうもありがとうございます。
また、お褒めの言葉を頂戴しまして、大変有り難いです。
心底嬉しいです。
ありがとうございます。
 
でも・・・褒め過ぎです(笑)
 
それでも紅陵と野球は大好きで、生活の一部と言うより、
生活の八部近くが野球の事なので、いつか来るタイトルの日を
夢見て、これからも不定期ながら書き続けようとは思ってます。
 
覗いてくださるだけでも嬉しいし有り難いのに、
コメントまで頂き重ね重ねありがとうございました。
 
大した事は書きませんが(書けませんが)
今後も遊びに来てくだされば幸いです。
 
ぽんこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、お褒めの言葉も恐縮です。
 
本文にも書きましたが、私はどの代も自分で出来る範囲で追っかけ、
応援してますが、ぽんこさん同様、優世君の代には思いが強くなってしまってたのかと・・・
(言うまでもありませんが、相原さんの代も負けずに応援してました)
 
帰りの車の中でも本当に頭の中でいろんな事が、
私もよぎりました。
秋・春を思うと「よくここまで来たと」「もう少しやれたんじゃいかと」・・・
こう考えちゃう事自体が、思い入れが強い・・・のかも知れませんが、
結成後の木更津高校戦から見てると、本当に良いチームになりましたよ。
 
みんな見た目には(かつての紅陵と比べると)
ちっちゃくて細いけど、大きくてデカイ経済や専松にあれだけ
喰らいついたんですからね。
 
ゼットエーの経済戦は、しつこくて申し訳ないですが、
見てない人にはどうにかしてでも見せたいほどのゲームで、
変な話ですいませんが、私が三途の川を渡る際は、確実に思い出として
持って行くゲームの一つになりましたね。
(相原さんの代の印旛戦のようでした(あの試合は中継カードでしたが))