今秋も信じて祈ってついて行きます 水戸まで 武庫川の向こう側まで

リリさんがお書きくださってますが、
秋ブの組み合わせ決まりましたね。
(珍しく?高野連の更新が早かったようで(笑))
 
まぁ私個人は、ここに常々書いてますが、
組み合わせ云々、相手云々は、
この数年で全く気にしなくなりました。
 
絶対避けては通れない相手っていますし、
いずれ当たらなくちゃいけない相手っていますから・・・
 
 
と言っても、木更津高専の可能性も否定出来ませんが、
もし対戦となったら、同一ブロックなんで当たり前ですけど、
秋は良く当たりますね・・・
 
06年
07年
08年
09年・・・
この3年はご無沙汰してたんだ・・・ってな程、
印象が強いです(1勝3敗のせい?)
 
良いように考えれば、03年の薫君の代もいきなり当たり、
2-1で勝って、その後大宮まで突っ走りましたから、
高専・袖高・姉高といますが、
とにかく一次通過で頑張ってもらいたいです。
 
 
と言っても・・・
ブロック予選の直前まで夏休みを取ってしまい、
(毎年紅陵はブロック予選は免除のつもりで
休みを申請してまして・・・)
多分、本選まで見に行けません・・・
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
本当に寂しいですよね。無関係者ながら、あの一年生が
もう卒部なんだ・・・って毎年毎年夏は思います。
 
本当に高校野球のサークルは早く、2014年へ向けてスタートなんですね。
私は、夕暮れ迫るシーズンを、秋ブ・秋県・秋関と勝ち残って行く、
秋のスタンスも嫌いではありません。
変な話、公式戦でたとえ負けてもやり直しがきく唯一の大会ですし、
負けても甲子園の可能性がある唯一の大会なので。
(勿論、勝って勝って勝ち残った一校のみ許される
夏が一番ですが)
 
思えば99年~03年にかけて4度関東へ行く
秋将軍?紅陵の再来を楽しみにしています。
 
加藤君は、素人目にはニチダイ戦のキレは凄まじかったです。
あの投球が出来れば、相手の右左関係なく登板出来ると思いましたし、
スタミナさえつけば先発も面白いかと・・・
 
 
ポンポコポンさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
 
こんなにつまらないブログにコメントを頂戴している以上、
(文章をよく読まれますとお分かりかと思いますが、
結局の所、同じ事・同じ内容を結構書いております(笑))
私には「知らねーよ」なんてお返事は出来ません。
(知らない事は多々ありますが)
 
不定期更新で恐縮ですが、またいつでも覗いてください。
 
ちなみに私は・・・
97年の東京優駿前のジョッキーインタビューで、
「一番人気はいらない。一着が欲しい」
と主戦騎手が言った、あの伝説の逃げ馬が大好きでした。
私の中で、確かにそうだ。
高校野球誌の優勝候補筆頭よりも優勝がしたいと、
こぎつけながら妙に納得しましたから。
(全く野球に関係なくすいません)