かずさマジック、日本選手権出場へ王手

今日試合行ったんですね・・・
(木更津は結構降ったようですが)
都内は大して降ってないし、
大田は人工芝なので、大丈夫だとは思いましたが、
もしや日程に余裕がある分中止かもとの気持ちを
持ちながら、日本野球連盟のサイトを覗いてました。
 
私も勿論ですが、
周りの紅陵オタク仲間も応援へ行きたかったかと
思いますが、みんなゼットエーで休みを使っちゃいましたからね。
 
その、かずさマジック。
加藤君先発したようで・・・
詳細は分りませんが、
後の継投を見てると、3イニング程度でしょうか。
先日も書きましたが、
先発は決定戦で、今日は後半もしくは1イニング程度かと
思っておりましたが、浅はかでした。
 
今日の内容が全然わからないので、
何とも言えませんが、
やはり専門学校(と言っても最近強いですけど)相手なので、
無失点で、次に勢いをつけてもらいたかったですね。
 
先日甲子園が終わり、
ドラフト前のアマチュアの公式試合は、
この日本選手権予選と、来月のアジア大会と各大学野球リーグの、
リーグ戦を含め、そんなに多くは無いと思います。
 
(完全スーパーど素人考えですが)各球団も、
他球団の動向を含めて、ある程度は指名選手を絞る時期だと
思います。
年が明けて、都市対抗までの投球がありますので、
指名漏れはないと思いますが(正直可能なら佳祐君も、
変な言い方ですが、引っかかって欲しい)
どうせ指名されるなら(私は欲張りだけに)
10月23日の17:00~18:00の間にアナウンスされれば・・・
(我ながら贅沢です)
そのためにも、次の決定戦ですね。
 
県大会に向けて頑張ってる後輩達にも励みに
なるような投球を・・・
がんばれ!!加藤貴之☆
 
 
蘭丸さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
 
私は偶然にも休みが重なり2試合応援できましたが、
あくまで、私のウルトラど素人目線ですが、
失礼ながら、凄く頑張ってたと思いますよ。
 
正直夏からある程度のメンバーの入れ替えがあり、
どうなるんだろうと思ってましたが・・・
 
今のこの時期は、他校もそんなに差は無いと
思ってるので(思いたい)二次に周らず、
一次通過できたのは結構大きいと思いました。
 
でも(私も似たようなイメージでしたが)
一昨年の優世君の代も一次通過でしたよ。
(しかも3勝しての)