上武大、2年ぶりの全国制覇ならず… 秋の神宮大会も期待しております

上武大、残念でした。頂点が見えかけただけに…ですが、思わぬ点差で…

山登り同様、頂上が見えかけてからが大変と言いますが、まさに…

稜也君も先日も書きましたが、初戦の2回から、準々決勝を後半4イニングと合わせ、全国大会11イニング無失点で、スター軍団相手にどんな投球をと楽しみにしてましたが、あの展開では…でしょうか。

今更ながら接戦なら後半救援で投げて、決勝の先発だと思ってましたが、今大会で得たものを秋のリーグ戦、そして11月の神宮大会で、頑張ってもらいたいと願います。


個人的には、毎回行こう行こうの気持ちだけで、気がつくと大会が終わってるので🎵稜也君の登板を2試合観れた事は、上武大は残念でしたが、また一つ思い出が出来ました。

こうして紅陵を卒業してからも、元気なプレーを見せてくれて、本当に有り難い限りで、改めて紅陵を応援して来て良かったなぁ~と。紅陵を応援してなかったら、あっ、大学の全国大会やってたんだ…で終わっちゃいますから。


話は変わり、リリさんもお書きくださってますが、都市対抗野球予選、全日本大学野球選手権も終わり、いよいよ現役の番ですね‼

日付が変わってますから、4日後には組み合わせ。例年同様全く抽選は気になりませんが(日程と場所は気になる)月並みながら、拓大紅陵の野球が出切れば、春足りなかった3勝は必ず上積み出来ると願ってます‼

口で言うほど簡単じゃないのも承知の上ですが、良くも悪くも起こり得ない事が起こるのも、夏の怖さであり、夏の楽しさであり、夏の醍醐味だと思ってます。


優世君の代で雨中の延長14回を戦い、昨年は全試合例年以上の視線の中戦い、早いもので、樫森君の代もコレが最後‼春の戦いで、秋には見えなかった武庫川の向こう側も、うっすらながら視界には入って来たと思います‼

書き込み再開後、多々OB関連の話をして参りましたが、拓大紅陵の主役は先輩方ではなく、現役部員の皆さんです‼KORYOのユニフォームにこの夏袖を通せるのは、現役部員の皆さんです‼

春掴んだ自信と春果たせなかった悔しさを胸に…


今夏こそは…武庫川の向こう側へ‼