凄い雨でしたが…

私の住まいのエリアは、ほんの15分位まで、物凄い雨が降り続いており、我が家はボロ家と言う事もありますが、それこそ屋根が抜けるのでは…と。

NEWSなんか見てますと、千葉も凄かったようですね(特に千葉市内)木更津は大丈夫でしょうか…

日付は変わって今日。首都圏の先陣を切ってTOKIOが開幕します。いよいよと書き続けて来ましたが、近場で始まると一層ムードも高まり、まひまひ人間ですので、観に行こうかなぁ~とも思いながら、また降りだしそうだし土曜日は中止でしょうか…


紅陵は、例年通りですと、明日(今日)が大会前最後の練習試合でしょうか。私が書かなくてもやるべき事はやって来たと思います。あとは選ばれた20人はケガと体調だけに気をつけてくれれば、しつこいけど25日には、13年ぶりを運んできてくれると信じてると共に願っております。


実は先日(先日じゃないけど)5/2以来…練習試合は、4年ぶりにやりますか、最終確認に行って来ました。

敢えてどことの試合とは書きませんが(別に隠す事でもありませんが、文才がない故に観戦記的な物が書けないので)結論から言うと、私が観てた試合は一勝一敗でした。

最初の試合で勝ちましたが、対戦校は千葉に来れば、上位進出可能な力を持ち、特に投手は、ストレートのキレ、スライダーと申し分なく、県内の好投手と比べてもひけをとらなかったように(私見レベル)ですが感じました。

実際メイプル打線も沈黙してましたが、4/29同様、チャンスが来た!!!!!!!!ここ逃さず活かしてくれ‼で活かしてくれて勝つ事が出来て、たかが練習試合されど練習試合ですが、相手の力、特にあの投手に僅差で負けなかったのは、ど素人目線ながらも、きっと14日から活かしてくれると思います。


昨日今日の話ではありませんが、限りなく毎試合行く公式戦に比べ、本当に練習試合は久々で、ゲームもさる事ながら、あっ!!!!!!!こんな選手居たんだ…えっ!!!!!!!こんな選手も居たんだ…と言うのも観れて、行って良かったです。



※もしご覧頂いた方で、そう言えば、あの時トイフーなデブおったなぁ~と思われましたら、お世話になりました。