第97回全国高等学校野球選手権千葉大会明日開幕

ですが、拓大紅陵が目指すは…8月6日開幕の…


時刻は間もなく9時です。このまま時報を待ちましょう(甲子園のスコアボードの時計アップ)

ただ今から 朝日新聞社日本高等学校野球連盟主催、第97回全国高等学校野球選手権の開会式を行います!!!!!!!


私は、この開会式の司会を担当します…




この瞬間に聖地に立っている事です!!!!!!!

拓大紅陵野球部大好きヲタの心得…
部員よし!!!!!!!
チームよし!!!!!!!
ファンよし!!!!!!!
の紅陵野球部ヲタ三方よしで13年ぶりを必ずや!!!!!!!



でも何でしょう…
勿論やたら感動したせいもありますが、まだ余韻が残ってます。

4/29の8回表…
松井君が死球で出塁して(一塁ベンチに向かって握り拳を見せてましたね。感動しました。気合が溢れてました)
本多君がライト前で続いて一三塁。

寿希也君のレフト前で松井君生還。次打者中西君、松井君同様気合がみなぎってました。観てた方も多かったかと思いますが、右拳で左胸辺りをガンガンガンガンと!!!!!!!もう痺れました。無論送りバント後の魂のヘッスラも。

更にはこの時、サードコーチャーの小澤君がベンチに戻り、林君がコーチャーズボックスへ!!!!!!!

松井君、中西君に負けず劣らず、イヤそれ以上…凄い声が出てましたね!!!!!!!気合全開って感じでしたね。
私は近い位置に居たせいもありますが、あの林君の声は、その後の寿真君の逆転ツーベースを呼んだ…

と言ったらオーバーかも知れませんが、なんだかコレだよね。コレ。勝つのは、勝てるのは、勝ち抜くには…と言うのを見せてもらった8回の攻防でした。


結果的には、この2点で逃げ切れず、追い付かれましたが、タイブレークを制したのも、8回のみんなの負けない気合があったからでこそかと…



本当に感動しました。先日も書きましたが、夏だったら…朝まで泣きたい…でしたから。


あの激闘から約二ヶ月半…
今夏もこんなスリリングな展開が少なくないでしょうが、終わったら勝ってた…夏はコレでも良いのかと(良くはないかも知れませんが)

25日…
ヲタらは皆待っている!!!!!!!
祈る気持ちで待っている!!!!!!!
それは一言優勝だ!!!!!!!
澤村監督の胴上げだ!!!!!!!
そうなりますよう、心から願っております。


世界中の誰より、きっと。