コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に名勝負を挙げるとキリがありません。その節も書きましたが、ベースボールマガジン社の、名門校シリーズで、紅陵を作ってもらいたいぐらいです。

鹿児島商工懐かしいですね~。さすがの私も、この頃は子供も子供でしたから、後の部分が大きいですが、初回ワンアウトから坂巻さんがヒットで出て、おっし~チャンスに強い小川だ‼と思ったら、ゲッツーで以後チャンスらしいチャンスが無かったと記憶しております(実は、何故か?我が家には、この試合のラジオから録音したカセットテープがありまして…それを後に聴きました)

増永は、我がスワローズを蹴って、答辞の日本石油に進んだと思います。紅陵の次、神奈川代表の超強豪も完璧に抑えてたと記憶があります。


話は変わり、樫森君の代も大変頑張ったと素直に思ってます。本音を言えば、未だの部分も少しありますが、私は褒め称える事は勿論ですが、ひと夏をありがとうの感謝の部分の方が強いかも知れません。

春~夏…昨年があまりに激動だったせいか、この数ヶ月は本当に楽しくワクワクしましたから。

初芝君のお父さん情報ありがとうございました。全然気がつきませんでした。私が最初に見たのは、小峰君の代の夏の準決勝で、他の父母会方と同じで紅陵父母会のポロシャツを着てたのが印象的でした(まぁ紅陵野球部父母会は有名人特権など無いと思ってますが…)

その後、高田君の代の最後の試合となったQVCの準決勝まで見かけ、この年は私も全試合観ましたが、清さんも他の父母会の方々同様、エンジのポロシャツでメガホンを叩いてましたね。

新チーム、既に練習試合を含め始動してると聞きます。物事簡単には行きませんが、李空君、本多君らの夏の経験者を中心に挑む以上は大宮へ…と。


大宮と言えば、(私の中では伝説の)あの大宮から、もう二周りかと思うと、月日の早さが怖いです。




ぽんこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

東邦高校戦、行かれたんですか…
それは貴重な秘話ありがとうございます。卒業の3月ですから、てっきりテレビ応援かと思ってました。

結果的には初戦敗退でしたが、あの西村さんの代も、恐ろしく強かったと記憶しております。

関東でコバヒロの居た春日部共栄、土浦湖北、松井光介・幕田の居た横浜に勝ち、三浦貴石井義人の居た浦和学院に惜敗…

今思い出しても、センバツで上位を狙えたなぁ~と。

東邦高校戦も、亀井さんがアレだけ打たれたのははじめて観ましたが、それでも最終回、高島さんのツーベースから始まり…

負け試合ですが、高島さん~須藤さんまでは地味に視てます。

甲子園でのもうひとつの卒業式…
コレはいい思い出になりましたね。出来そうで、そうは出来ませんからね。

2002年の優勝はDVDで、たまに視てます。紙テープが舞ってたかは…視ていながら覚えてませんが、大喜びのスタンドとは対照に、紙テープや紙の舞いは…


樫森君の代の最後の試合は、ぽんこさんにとっても、いろいろ大変な一日だったんですね。月並みですが、ご苦労様でした。

リリさん宛にも書きましたが、私は心底頑張ったと思ってます。


気持ちの上では、樫森君の代の紅陵に伝えたい。自分に色褪せないで~ベスト8の紅陵でも全部大好き~ですから。

ですので、これまたリリさん宛にも書いたように、ありがとう~ありがとう~ありがとう~ありがとう~ありがとう~の思いが強いです。

新チーム、早いもので2週間後ですね‼
どのチームも、ある意味横一線のヨーイドンでスタートしますから、出遅れないように頑張ってもらいたいです。