コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

私も寿真君は大したものだと思いました。

捕手で、一年春の県大会デビューと言った、飯田は勿論の事、02年夏の甲子園出場時の飯塚君、04年春の甲子園出場時の中野君、他にも多くの名捕手を排出した紅陵の中でも、異例中の異例のスタートの中、どこまで伸びるのか注目してて、正直もう少しやれるのかなぁ~と見た事もありましたが、今春の試合、夏前に練習試合と他県の超強豪同士の試合を(実は)観に行きましたが、他の学校の凄いと言われる選手と見比べても、寿真君改めて凄かったんだ~…そう実感してました。

噂では(当然小耳に挟みました)進学希望らしいですが、上に進んでも一層の飛躍を楽しみにしております。


プレーヤーの技術云々に関しては、私はやる立場では、ど素人以下なので何とも言いがたいですが、変化球を活かすには、先ずストレートに磨きをかけないと…この括りは、確か桑田真澄も言ってましたね。

あとは、シングルキャッチが多い…コレも(似たような事を)仁志敏久が言ってたと記憶してます。

基本を忘れず、基本を忠実に…と。