甲子園も終わりました…

東海大学付属相模高校、優勝おめでとうございます。

いち高校野球ファンとして、心よりお喜び申し上げます。

改めて終わりましたね、甲子園。今日は今大会初めてゆっくり(と言っても途中から)テレビ観戦しましたが、相模強かったですね。

素人目線ながら、育英が同点に追いついてから、異様なほど?球場の雰囲気が育英を後押ししてるように感じましたが、そんな中あの9回の猛攻ですからね。

一辺すると試合より、雰囲気にやられる(飲まれる)中、アレだけの力(攻撃力)が残ってたのは、素直に強かったんだなぁ~と。


でも私は紅陵ファン!
夏はT~O~K~A~I東海~でしたが…
秋からは…栄光の名はK・O・R・Y・O紅陵~です!

みなぎる力を振り絞り、大宮へ力の限り戦ってもらいたい気持ちです。



話は変わり、今日は海の日から一ヶ月後。そうなんです…先日も書きましたが、嘘をつく時、瞬きするクセがあった頃から行ってます、貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアーに試合は、もう無いのに行ってきます。

今夏の場合、貧乏人が貧乏列車で行く紅陵甲子園に戻れるよう、すさのう神社で祈願して来ますツアーになりましたが…

その節も書きましたが、大会の日程を全く気にせず、早々に休み、宿、その他を進め、今大会も準決・決勝辺りを観戦かぁ~と確認したら、Uー18のワールドカップでズレがと…

ただ、昨年超強行の車中泊の実質日帰り弾丸ツアーでしたので、今回は紅陵必勝祈願以外は、デブな私のもう一つの楽しみ、大阪で食い倒れて来ようと考えてます。

正直大会が例年通りでしたら、明後日に間に合うように、弾丸ツアーも考えたのですが、上記に書きましたように、超絶メタボの私は、大阪(KinKi)の食も好きでして(だからトイフなんです)


今夜23:10でTOKIOを発ち、先ずはすさのう神社に行って、日曜日に帰京するまで、食って食って食いまくるぞ~して来ます。