挑む以上はcha-cha-chaチャンピオンを目指して大宮へJUMP?紅陵ファンにとって今年最高のNEWSになるよう嵐を巻き起こし、秋県V6達成を?

イメージ 1

イメージ 2

リリさんが、詳細をお書きくださってますが(ありがとうございます)二次予選の会場及び日程が発表されましたね。

私は、大会毎に書いてますが、相手はあまりと言うか、全く気にならないのですが、負けられない一戦…
舞台はゼットエーになりましたね。

コレって何気に大きいかなぁ~と。

その昔(と言っても5年前)船橋にまわされた事がありましたが、全地域シャッフルの二次予選は、どこに当てられるかわからないので、また都心寄りや、かなりの遠方も覚悟してましたが、大事な大事な初戦を慣れ親しんだゼットエーで迎えられるのは、勝手にいいように考えれば、思ってる以上にデカイのかと…


もっとも、地の上でアドバンテージがあっても、実際の試合で力を出せなければ…

ですが。


あと一週間ですね? 神宮で優勝しない以上、必ず冬はやって来ますが、一日でも長く、本多君の代の試合が観れますように…(願)





話は変わり、昨日発売された、週刊ベースボール
またまた私大好きの「ドラフト特集」号なのですが…

週ベを定期購読して早20年強。こんな企画あったっけ?の、未来のドラフト候補と題して、一二年生が特集されてます(残念ながら、紅陵の絡みはありません)

しかも嬉しい事に(私は、この類い好きなので)ドラフト候補一二年生の詳細で、出身中学と共に、前所属先(◯◯シニア、◯◯ボーイズ等)まで、ご丁寧に載ってます。

週ベ別冊の高校野球ならともかく、週刊ベースボールとしては、記憶の限りですと(ちなみに私…頭同様に記憶力悪いです)あまりこんな感じの特集は無かったような…(今夏実質甲子園の主役だった?国分寺の選手の影響もありそうですが…)


更には、ナント(私は、こちらの類いも好きなのですが)週ベでは異例の中学野球までページを割かれてます(硬式、軟式と別けて)



ご興味ございましたら、是非とも立ち読みして見てください。