つないだ先に大宮がある!

ゼットエーに行かれました紅陵ファンの皆さま、応援お疲れ様でした。

第一試合の時間が延び、開始が約一時間遅れ、また高校野球では珍しい天候ではない途中中断があると言う、いつもとちょっと雰囲気が異なる中(無論相手も同じ条件ですが)本多君の代になり、先ずは一勝ですね!

この日の一勝が一生とは言いませんが、拓大紅陵の冬はまだまだ来ません!となりますよう、明後日も頑張ってもらいたいです。


中断に関しては、私は紅陵を応援してますから、どうしても紅陵目線になってしまうので、詳しくは割愛しますが、送りバントの判定が覆ると言う場面がありました。

敗者復活の二次予選、更には平日ながら、甲子園準優勝対決を観に多くの観客が入ってましたね!

私は、いつも同様五井駅から歩いて向かい(ちなみにトイフなので一時間位かかってしまいます)駐車場を抜けて、ライトスタンド後方から入口に入るのですが、私が通る時、そのライトスタンド裏の木陰で紅陵ナインが待機してました。

一次の初戦、仲間のレポも今日のスタンドの観客からも「固くなって緊張してたように思えた」的に聞いてましたが、木陰からは、一戦終えた後のせいか、いい意味で緊張が取れたか、私にはリラックスしてるように感じました。

試合は、本音の部分では、アソコとかアソコとかアソコは…と言うのは多々までは行かないかも知れませんが、それでもいくつかあったように見えましたが、絶対負けられない戦いで(負けていい戦いなんて無いけど)上記にも書きましたが、通常とは言え違う部分の中、よもすれば逆のスコアになってても…を考えれば、結果オーライと言う表現は不適切かも知れませんが、正直嬉しいと言うよりはホッとしました。

李空君が3回早々で降板して、重苦しい雰囲気の中、坂下君よく投げきりましたね!

代わった直後から7回まで、ツーアウトから被弾を食らった回以外、毎回ランナーを背負ってましたが、粘り強く粘り強く放ってました。坂下君、スタミナもありますね!

また、一歩間違えると、コレまた上記にも書きましたが、逆のスコア…特に序盤はヒャッとする所もありましたが、守りで三併殺。ここで加点はさせないと守りで攻めてた感も見え、坂本君、松尾君なんかは声も出てましたね!

攻撃は、あと一本、あと一歩の場面後半結構見受けられましたが、ホームランで追いつかれながら、本多君、坂本君、そして佐藤君とで逆転、追加点を奪えたのは、日曜日以降も活かしてくれたらと…


そしてそして(一次の初戦は観てませんが)今日は(も)スタンドはよく声が出てたと思いました。

フィールドは勿論ですが、勝ち上がるには、スタンドも一体にならないと…ですからね!

結果的に勝ったからかも知れませんが、終わってみたら、みんな頑張ったと…

と言っても、コレである意味スタートラインに立てた訳で、明後日日曜日に勝たないと、今日の勝ちは…となってしまいます。

今日の勝ちは勝ち以上に…その後価値ある…となりますように。


また日曜日(紅陵ははじめて踏み入れますね)陸の孤島大栄町に行って来ます!