信濃グランセローズ

この二日間、北関東を中心に凄い雨が続いてましたが、ご覧頂いてる皆様のエリアは大丈夫でしょうか。

私は、何度も書いてるように、季節感に逆らわない仕事を生業としてますので、例年9月は台風を含め、雨の日が多いと認識しており、連日降る事は驚かないのですが、それでもNEWSを視てると、ラジオを聴いてると、今現在こそ小降りですが、今秋はレベルが違うようですね。

首都圏は、さほど報道されてないので、大丈夫かと思いますが、木更津は如何かな~と。


話は変わり、先日香川の大木君の躍進の事を触れましたが、同じ独立リーグでBCの信濃グランセローズ、小川君が今シーズン限りで退団を表面されてました(ほんの数日前!!!!!!)

小川君はシーズン開始から抑えに周り、そこそこ登板機会を得てたので、年齢的にNPBに行くなら、今年の成績でその有無がと思ってて、昨年も週ベの記事から一部紹介しましたが、勝敗と防御率の割には評されてたので、楽しみにしてたのですが、大木君の事を書いて直ぐに退団を目にしたので、驚きました(ケガの影響で自ら申し出たようですが…)


松本大学から信濃と約8年長野に居たんですね。大学卒業時、プロ志望届を出しながら夢叶わずで、信濃でチャンスを掴んで貰いたかったのですが…


小川君側居た、田中君の代の最後の試合となった、あの袖ヶ浦

スタンドで応援してましたが、あの試合も小川君が先発でしたね。

ケガで夢破れるのも残念ですが、信濃の四年間お疲れ様でした。