千葉県大学野球リーグ

今日、茜浜へ行って来ました。
本当は、先週の長生の森へ行きたかったのですが、
正直な話、ナスパ同様、長生も遠く・・・
茜浜なら武蔵野線で寝てたら運んでくれるので(笑)

茜浜グランドの前の道は、それこそQVCに行くにしろ、
メッセに行くにしろ、新都心へ行くにしろ、
オーバーに言えば何万回?と通ってますが、
千葉工業大学の施設として中に初めて入りましたが、
球場は勿論、陸上競技場、サッカー場ラグビー場など、
これが体育学部ありの運動系大学なら驚かないのですが、
理系で、しかも特別スポーツを強化してるわけではないにしては、
凄く凄く立派でした(少し早く着いたので敷地内をプラップラしてました)


今現在、千葉工業大学は、
優世君の代の岡田君が在学してると思いますが、
来年も一人紅陵から・・・と聞きました。
ここで思う存分野球をやるには申し分ない施設だと思えます。
(無論、理系ですので、学部によっては授業も忙しいとは
思いますが)

グランドの脇に(多分出来て間もない?)
室内練習場もありましたが、
これって・・・神宮室内よりも良いのでは・・・
そう思っても不思議でないぐらい・・・

野球場は、昔の昔のその昔、
GWの終盤に茜浜から千葉大学リーグの一部の三試合を
一日だけチバテレが中継してくれてのが記憶にありますが、
(千葉商大に高島さんとか居た頃)
客席自体はネット裏に少しあるだけでしたが、
両翼が100mと広く、更にはファールゾーンも、
やたら広くて驚きました。

試合の方は、夕方前に都内に戻らなくてはいけなく、
東京情報大vs中央学院大の6回途中で撤収しましたが・・・

第一試合
敬愛の新井君が2番レフトでスタメン出場。
三振、四球、死球、三振の2打数0安打でしたが、
最後まで出場。
武大は結繩君、優世君を見たかったのですが、
敬愛が6回途中から変則左腕が登板した事もあり、
二人とも出番がありませんでした。

販売してた名簿を購入しましたが、
これによりますと、
武大→結繩君・優世君。
敬愛→新井君・加瀬君がベンチに入ってるようです。

第二試合
東京情報大vs中央学院大
情報の石井君が7番キャッチャーでスタメン出場。
諸事情で最後まで見れませんでしたが、
セカンドゴロ、ピッチャーゴロでした。

こちらの試合は、
情報→海保君、千葉君、石井君。
中学→小野君がベンチに入ってるようです。
小野君は春に続きですね。
この秋で結繩君と並ぶ、メイプル打線の右の長距離砲が
目覚めてもらいたいのですが・・・

GWにQVCで観た際は、
現役の準々決勝の翌々日でしたので、
大変失礼ながら、観ててどこか心ここにあらずでしたが、
今日は二試合目の途中で撤収しましたが、
フルに出場した新井君を含め、
みんなの元気な姿は見れたことが何よりでした。

明日は現役の出番ですね!!!!!!

ゼットエー行って来ます!!!!!!