コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

私も(敢えて書きませんでしたが)本当に本当にそう思います。小川が絡んでますから、多少身贔屓なところもありますが、特にオリックスの場合は…

私は補強した補強したと言っても、中島にしても、小谷野にしても、ブランコにしても、直近で働いてないので、開幕してみないとわからないだろ…って思ってました。

まぁソレを踏まえて、ソレを含めても誰かが責任を…ソレがプロと言われれば、それまでですが…

小川は、またフロントに戻ると予想しますが(球団を去るとは思えないので…)もう一度ユニフォームを着れるなら…

いつか来る?だろう?イチロー政権の参謀として戻ってもらいたいです(大いなる願望ですが)



88OBさん、こんばんは。
いつもいつも、卒業生ならではの秘話をありがとうございます。

そうですか…全校集会で…
いい思い出ですね。

ソウル五輪の野球日本代表は、野球ファンなら、今でも語り継がれる豪華なメンバーでしたよね。

野茂に潮崎に古田にノムケンに苫篠に小川博文と。

他にもプロへ行った鈴木哲、吉田、渡辺智、米崎、大森と居ましたが、野茂と古田は成績、知名度と一つ抜けましたが、プロで打撃成績で言えば、小川はノムケンの次…ですからね。

大したものです。

以前、ここに書いた覚えがありますが、95年の日本シリーズ終了後、日刊スポーツの特集号を買いました。

岡田vs金森の早稲田対決と並んで、小川博文vs飯田哲也の紅陵対決もページを組まれてて、小枝先生の談話で…「小川は努力型、飯田は天才肌」と評されてたのを改めて思い出しました。

小川は、幹部候補生ながら、トレードを経験し、トライアウトも受け、オリックスに戻っても即ユニフォームを着ないで、フロントも経験すると言う貴重な存在ですから、いつの日かまたグラウンドに戻ると信じたいですね。

卒業生ならではの秘話、ありがとうございました。