運命の10.22まで二週間を切りました…

昨日辺りから、各社でスワローズ14年ぶりセ・リーグ優勝特別号が発売されており、縁起物?ですし、何よりも久々なので二誌購入しました。

何でもかんでも強引に結び付ける訳ではありませんが、購入した一冊、週ベ発行の優勝記念号に、OBからの祝福の声と題して、荒木、古田、慎也からコメントが寄せられており、その中で慎也の所に、お祝いの言葉と一緒に、前回優勝した01年の写真が載っています。

優勝後にバックスクリーンを背に撮った物ですが、ペナントを広げて…と言った公式な物ではなく、みんなで「イエーイ‼」と言った感じで、ランダムに並んで撮影された写真なんですが、藤井が居て、城石が居て、ラミちゃんが居て、高津が居て、五十嵐が居て、真中も居て、古田も一久も土橋も岩村も稲葉に池山、土橋にゴリ石井、勿論慎也、副島の顔も見えます。

手前みそながら豪華だなぁ~と…


で、でで、ただの偶然でしょうが、イヤ、こうなると必然?並ぶべくして並んだ?ニッコリ微笑む飯田哲也の横に…(飯田の肩に左手をまわしてます)ワーイと言った喜び顔の度会が…


すいません。かなり強引なこじつけかも知れませんが、偶然にしても飯田と度会が横並びで…(素直に驚きました‼)



話は変わり、運命のドラフトまで二週間を切りました。昨日の段階で高校、大学から志望届提出が158人。ここに社会人と独立リーグの候補が5~60人でしょうか…

約200人強。各球団5人前後の指名と考えると、プロへの門は約60人前後?

少し理解してますが、狭き門ですね。もうこの段階に来ると、だいたいの指名選手とシュミレーションは出来てると思います。あとは当日、他球団の指名状況によって、現場から微調整と言った感じでしょうか。

正直、昨年までは野球ファンとして、楽しみはありましたが、紅陵ファンとしての楽しみはありませんでした。

ただ今年は違い、今の今もワクワクドキドキしております。

先日も書きましたが、マスコミがいい事を書いてくれる所だけ、勝手に鵜呑みをしてますが、それでもあと13日。

緊張の毎日が…