コメントありがとうございます

ぽんこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

私は、歴史の年表は全く記憶しておりませんが、拓大紅陵野球部の年表は、自分が応援して以来、漏らす事なく暗記しております(笑)

92年夏の準決勝は、未だにDVDでたまに視ております。立川がスクイズを決め、杉本さんが圧巻の完封で決勝へと、弾みのつく勝ち方で、前年秋スクイズで敗れて、スクイズでやり返した…こんな感じで、小枝先生もコメントを残してたと思います。

02年の代は、秋の準決、途中までは五分のゲームでしたが、紅陵がワンアウト満塁で、ピーゴロの併殺に打ち取られ、以後…と言った感じだったと思います。

夏は、五回戦の延長10回。2点差を奇跡の連続弾(アレは今思い出しても鳥肌ものです)がクローズアップされますが、秋の準決の再戦も忘れられません。

戦前から秋の覇者対春の覇者…事実上の決勝とマスコミもかなり大きく取り上げてくれてて、紅陵の飯塚さんが、メイプルトルネードで打って投げての活躍。
今尚現役を続ける、JFEの中野君のサヨナラコールド勝ちを決めたレフト前も記憶に新しいです。

富樫先生の代も、そうです。秋に敗れたチームに夏の準決勝で、春に敗れたチームに夏の決勝で…

絵に書いたようなストーリーでした。なんか奇跡と言う言葉で片付けては行けないほど、劇的でしたね。

その節も書きましたが、何年経っても色褪せない、いい思い出を頂き、コレも紅陵を応援してきて良かったなぁ~と…

勿論、来春以後、本多君達にも、何年か経った後、あの時の本多君達は…そう振り返る事が出来る、良き思い出を頂戴したく…

そういう力はあるはずですから。



きゃさりんママさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

22日は勿論存じてました。仲間と行こうかと計画中です。

実は、日通戦以来、10/22までに、もう一度投げてる所を観たく、先々月の下旬、仲間と休みを合わせて、君津に向かってました。

で…電車が千葉を過ぎた辺りで…「中止になりました」と一報が入り、先月も我孫子に用があり、その日は柏で組まれてたので、チラ見でもと思い向かったのですが、登板がなく…(苦笑)

先日も書きましたが、運命の日まで二週間切りましたね。この時期になりますと、いろんな噂も先行しますが、きっと喜べる結果が待ってると思います。

何度も何度も書いてますが、きゃさりんママさんが思ってる以上に、現役の試合に行くと、貴之君を気にする声を耳にします。

正直昨年に比べるとマスコミの扱いが薄いですが、まぁマスコミですから(笑)
私なんて、本当にいい事だけ拾って、一人浮かれております(笑)

本音の部分では、伊勢大会の決勝で投げて、加藤貴之健在‼を示してもらいたかったのですが、日通戦以降、マジックのサイトを見てても、22日がハッピーな日になることを願って止みません。

心中穏やかじゃない中、ご丁寧にご連絡ありがとうございました。

22日、君津に行けましたら報告します。