日付が変わり関東大会開幕‼ ドキドキです‼

あっ‼関東大会は関東大会でも、関東大学野球大会ですが…

リリさんもお書きくださってますが、日付が変わり月曜日、神宮への2枚のキップを懸け、ハマスタでの熱戦の幕開けですね。

ご存知、今大会も紅陵OBが多く出場しており、
東京情報大学(海保君、千葉君、大和君)上武大学(稜也君)
国際武道大学(結縄君、寺下君、田畑君、優世君、森君)
可能であるなら、この三校から二校神宮を決めてもらいたいです‼

その開幕日(どうやら雨濃厚ですが)以前も書きましたが、昨年の準々決勝に続き、いきなり情報と上武が激突‼

複雑です…

ただ、両校ともに地区の一位校。好ゲームになりそうです。関甲新のサイトを見てると、今秋は稜也君…不完全燃焼の秋でしたでしょうか?

春はリーグ戦最後のゲームに先発して、全国大会初戦も先発。3回戦の大商大戦も好救援を見せ、相変わらず大舞台に強いところを発揮してくれてましたが…

対する情報も(今更ながら、大和君。春に続いてベストナイン獲得ですね(嬉))海保君、千葉君はラストイヤー。負けたら大学野球が終わりですからね‼

千葉君はファーストの守備固めで出場が多々ありましたが、海保君…一昨年のドームのホームラン、昨秋のゼットエーでのツーベース炸裂…最上級生になって苦しいシーズンだったと思いますが、そこはメイプル打線の総大将‼

ドームに続き、ハマスタにも一発放り込んでもらいたいです。


武大は神奈川の強豪、地区の一位校桐蔭横浜大学ですね‼かつては相磯君、一山君がプレーしてましたが、近年プロ野球選手の排出もあり、系属の高校同様強敵難敵ですね‼

結縄君、ここに何度も書きましたが、秋のシーズン当初、スタメンを外されてましたが、気がつけば後半の巻き返しで3ホーマー‼桐蔭相手に一本出れば、神宮は勿論、来シーズンにも弾みがつくでしょうね‼同級の寺下君に田端君、一緒にメイプル打線の主軸を形成した優世君の出番も観たいのですが…

雨かなぁ~…

15:00開始って願ってもない時間ですが…




話は変わり、かずさマジック、加藤君温存?ながらもベスト16進出ですね‼

先発じゃなかったので、後ろに回るかなぁ~と日本野球連盟の速報から応援してましたが、加藤貴之の凄さを見せるのは次戦でしょうか。

それにしても今日の(昨日)マジック…打ちましたねぇ~‼