関東大学野球大会 上武大学ー東京情報大学

ハマスタ行って来ました。

結果は皆様ご承知のように上武7ー6情報で、稜也君(登板はありませんでしたが)の上武大学に軍配が上がりました。

JFEーマジックもそうですが、正直凄く複雑です。稜也君次も頑張れの気持ちと海保君、千葉君、大和君お疲れ様でした…の気持ちで…

でも観ててとても面白いゲームでした。スコア的には、ドッカンドッカンの打ち合いをイメージしそうですが、締める所は締めて、抑える所は抑えて、おまけに第二試合が延びた関係で途中からナイターゲームにもなり、本当に観に行って良かったなぁ~と。

序盤で6ー0と上武大学が圧倒して、情報がこのまま見せ場なく、早期終了も…とは思いませんでしたが、終盤の情報の粘りはお見事でした。短打短打に相手のミスも絡めて気がつけば同点(大和君2安打と振り逃げで出塁)

6回に4点を取り、7回にツーアウトランナー無しから大和君の振り逃げを含め同点に追い付いたのですが、皮肉な事に8回の上武大学の決勝点もツーアウトランナー無しから。

近年大舞台で力を発揮してる上武大学の底力を見た感じでした。

稜也君は当初投げる予定は無かったぽいですが、情報の怒涛の攻撃で後半からブルペンに入り、素人観ですが、最終回あと一人ランナーが出たら登板してたと思います。

おそらく明後日の大一番で先発でしょうか。

そのあと一人…情報最終回は大和君からでしたが(三振)その後ツーアウト一三塁、代打海保君‼

しびれました‼ドキドキしました‼緊張しました‼スリーボール・ノーストライクまで行きましたが、空振り三振でゲームセット。

結果は残念でしたが、最後の力強いスイングは…「やはりメイプル打線の総大将」でした。

あとは…終盤情報が塁上を賑わせたので、ここで千葉君ピンランに使わないかなぁ~って場面はあったのですが…


試合終了が18:00前とアマチュア野球にしては長いゲームでしたが、アホな言い方をすれば、入場料の元を取れる凄くいいゲームで改めて観に行って良かったです。

海保君、千葉君四年間お疲れ様でした。大和君来年も活躍を楽しみにしております。稜也君、情報の分まで必ずや神宮へ‼


話は変わり、JFE東日本残念でした。今更ながら、組み合わせを見て、準々決勝で加藤君ー中野君・佳祐君・小峰君充分あるなぁ~と期待してましたが、結果的に3回の3点が重くのしかかりましたね。中野君、佳祐君、小峰君お疲れ様でした。また来年、スポニチ大会からを楽しみにしております。




※昨年の上武大学東京情報大学のカードも火曜日でしたが(平日)今日は旗日で場所もアクセスの良いハマスタ、更には最大で四人の出場の可能性がありましたから、ゼットエーや天台で見掛ける紅陵ファンの方を結構多く拝見しました。まぁ私自身も「あのデブまた来てる」と思われてたでしょうが(笑)ハマスタで現役試合ではないなのに、紅陵ファンの方々を多々見かけたのは、何だか嬉しい気分でした。