台湾も熱いですが、今日からは神宮の舞台も…

侍ジャパン、今夜も厳しい試合でしたね‼

なんかもうトイレに立てない程観いっちゃってます。でも(少しは理解してますが)簡単には勝てませんね~…

高校野球もそうですが、いざ大会が始まれば、一部例外を除き、そんなに戦前の評価なんて関係ないですが、今夜は山田哲人に慎吾もスタメンに加わり、やたら緊張して視てました。

私の記憶が確かなら、国際試合でスワローズからスタメン2名ってはじめてだったと思うので(第一回WBCで慎也と青木が…ってのはありましたが、スタメンではなかったので)そう言う個人的な意味も含めて、勝ってくれて何よりです。

しかし連夜の中田、凄いですね‼本当に加藤君のデビュー戦も宜しくね‼って一層思っちゃいます。8回の2点タイムリーも痺れました。ベンチも盛り上がってましたね‼

ベンチも盛り上がってた…と言えば、またまた強引に紅陵に結び付けますと…(と言うよりベンチに居たの知らなかったので)伝説の92年74回大会3回戦、佐世保実業の四番、侍のスコアラーとしてスタッフ登録されてたんですね‼

土曜日のアメリカ戦も楽しみです。


楽しみと言えば、日付が変わり今日…
マチュア野球今年最後の公式戦。明治神宮野球大会が始まります。

頑張ってもらいたいですね‼

激闘の末関東地区の代表になりました。
全国の舞台でも多分に通用すると思いますよ‼

稜也君と上武大学

6月の日本選手権と違い、超短期間で最大4試合はきつい日程かも知れませんが、尚更頂点に立つには稜也君の力が必要とされると思います。

日本選手権では初戦の先発に準々決勝での救援。現在大舞台で11イニング無失点中です。今日も後ろでの登板でしょうか。

2つ勝って、相手も勝ち上がると、6月の準決の再戦もあり得ますね‼

大学球界ナンバーワンサイドスローを神宮の舞台で、目一杯見せつけてください‼

しかし13:30開始かぁ~…

行けるかも…


加藤君、仮契約済ませたようですね。指名から三週間、白浜ブルーホークスの、白浜中の、紅陵の、マジックの加藤君から…いよいよ「北海道日本ハムファイターズの加藤貴之」に…ですね。