大木君、千葉ロッテと正式契約。

先日のファイターズ加藤君に続き、昨日大木君もロッテと正式契約を結んだようですね。

改めておめでとうございます。


加藤君は、その活躍を数年追って、ここにも何度となく書き続けて来ましたが、大木君は四国に渡った以後、失礼ながら、夏前に大木君が凄い事になってる~(盗塁数)と気づくまで…

そう考えると、加藤君とは別の喜びを与えてくれて感謝しております。

紅陵時代、最後の夏は、メイプル打線のリードオフマンとして活躍はしましたが、下級生からベンチに入ってた訳でもなく、それこそ小峰君の代の新チーム結成後は、池田君がセカンドで、熊岡君がショートに入ってたと記憶してます。

そして、日大に進学しながら、学生の道を断ち四国へ。

人知れず苦労も多かったと思いますが、少なくとも10/22同様今日の日を迎え、その苦労も少しは報われましたかね…


その節も書きましたが、ロッテは同じ四国からタイトルホルダーになった角中。同じ育成から這い上がり、ゴールデングラブの常連となった岡田。投手ですが、こちらも育成から幕張の防波堤となった西野と、大木君と近い環境から今を築いた選手が多々います。

先ずは背番号を二桁にでしょうが、今冬の動きですと、今江とクルーズが退団が濃厚(決定?)です。

そう言う意味合いからみても、プロのスピードに慣れれば、チャンスもあると思います。

09年夏のQVCの最終日から早6年‼

今度は名前の後に"君"が付かない「一番セカンド大木」をQVCに轟かせてください。

そして一日も早く、一軍に定着して、大地や藤岡に、和田のお店に連れて行ってもらってください。


そしてそして、いつの日か…(クライマックスとかいいですね~)打席に大木君、マウンドに加藤君。見てみたいですね‼