今日の日刊スポーツ

以前も書きましたが、野球に関係なくボクシングの世界戦の翌日は、スポーツ紙を購入しております(まぁ世界戦に値しない選手の時は買ってませんが…)

で、BCリーグのドラフトの翌日、紙面を期待してみましたが…

う~ん…日刊のサイトでは、それなりに細かくのせてくれてたのに~…

新聞紙上では…指名選手はおろか、記事すら載ってませんでした。

まぁNPBの時のように、一面から4、5面使ってとは思いませんでしたが、指名選手の名前くらいは…

それでも一夜明け、南君本当に良かったですね‼偶然にも先日すぽるとで、学芸大の選手のドラフトの動向を追ってるドキュメント?を放送してて、その後BCの入団テストまで流してましたが、今思えば、あの神宮室内に南君も居たんだなぁ~と。

昨今、バンクの三軍がにわかにクローズアップされ、来年からは、ジャイアンツ(来年生浜ヤンキース出身の方が監督を務めるジャイアンツです)も三軍制を敷く事もあり、四国リーグは勿論、BCも多く指名を受けてましたね‼

南君も頑張り次第ではチャンスです‼

失礼を承知で書くと、独立リーグとは言え、プロの舞台に立つことを少し不思議に感じますが、クラブチームに属してたとは言え、あくまで学生だったわけですから、それはそれは努力したんでしょうね。

紅陵ファンなら記憶に新しいと思いますが、一昨年夏の5回戦‼雨中の死闘延長14回‼境兄君が投げ、荒井君が投げ、手島君が投げ、最後に秘密兵器石原君馬でつぎ込んだ一戦…

南君、スタンドで応援してたんですからね~…

紅陵に関しては、何でもかんでも称えるわけではありませんが(称えてるけど)そう考えても頑張ったなぁ~と。

余談ですが、私は(しつこくてすいません)常にスタンドでは「フェンス越し祈ってるよ‼きっと大丈夫~」なので、スコアとか点けず、気になったら、がうらさんの速報を見返してますが、優世君の代に変わった最初の公式戦、対木更津高校、南君1ー3の4回から遠山君に代わり登板。5イニング2安打1失点ってなメモが偶然にもありました(4回5回8回に三凡)

優世君、石原君、手島君、遠藤君等が現在も(橋本君も?)硬式で野球を続けてると思いますが、今回の南君の吉報が、他の同期の刺激になれば…(なると思いますが)