次はNHKの「ようこそ先輩」で紅陵に。

少し前の記事ながら、最近目にしたのでご紹介を(と言っても、ご覧になられた方も少なくないと思いますが)

ファイターズの加藤君(まだマジックの加藤君ですが)先日、君津の大和田小にマジックの鈴木監督と、校外授業?として訪れた様子を目にしました。

子供達からの質疑応答?や子供達とキャッチボール等のコミニュケーション…
勿論、市民球団マジックの行事としての部分もあるかと思いますが、こうしたふれあいは、ファイターズの加藤君になっても続けてもらいたいなぁ~と。

まぁファイターズは、北海道と鎌ヶ谷に凄く根づいてるチームですから、普通にオフの催しとして、毎年この類いは行われてるようですが…

そんな大和田小に行って、子供達の「野球をやってて一番嬉しかった事は何ですか?」に対して…


私的には…「高二の夏の準々決勝で勝った試合です‼」とか言ってほしかったのですが(笑)※私個人は09年夏の最高に嬉しく盛り上がって興奮した試合でしたので…


加藤君は…「13年の日本選手権の優勝です‼」と。

まぁ、そうですよね‼今思い出しても、アマチュア最高峰の大会で、単独チームとしての日本一ですし、この大会の好投がきっかけで、中央に加藤貴之の名が知れ渡りましたからね。

次に、同じような質問を受けたら…「新人王を獲った事です‼」とか「WBCの優勝です‼」とか成りますように。