ロッテの大木君‼凄い大役ですね‼

先日書きました、年明け3日のロッテの初売りの催し‼

詳細を見ましたが、当日のゲストって大木君だけなんですね‼

驚きました‼

この類いは、昔、昔の、そのまた昔、スワローズのファン感に行きましたが、三元日のイベントで、しかも2016年最初の催しに大木君単独とは‼

涌井や石川、または大地辺りの球団の顔にプラスして、ルーキー代表としての参加だとばかり思ってました。

地元出身とは言え、ロッテには福浦も清田も唐川も居ますからね~。そう考えれば考えるほど、球団の期待の高さが伺えます。

紅陵野球部が大好きだからと言う前提は入りますが、それを抜きにしても、独立リーグからNPBに入った選手の中でも、入団前にコレだけマスコミに取り上げられた選手は居ないんじゃないかと…(後に活躍する、角中や中日又吉にしても、入団前はさほど目立ってませんでしたからね…)

まだキャンプどころか自主トレ前、更には支配下登録もされてないうちに、この扱いは(紅陵ファンとしては凄く嬉しいですが)大木君も多少戸惑いがあるかも知れませんが、プレッシャーで言えば、メイプル打線の核弾頭を務めるのも、それはそれは緊張感もあったでしょうから、きっとこの大役も務め上げ、シーズンに入っても、話題を振り撒いてくれると願ってます。

そして叶うなら(叶いそうだけど)パ・リーグの新人王を大木君と加藤君で争ってくれれば…

甲子園は言うまでもなく、05年の手嶌以来ですからね‼

久々にプロ野球のシーズンインが、心より楽しみです。