プロ野球の自主トレ、徐々に始まってきてますね‼

昨年は飯田哲也と高橋憲が現場に戻り、選手ではないものの、それはそれで凄く嬉しかったのですが、今年はプレーヤーとして大木と加藤。嬉しさの度合いは変わりませんが、マスコミの扱いを考えれば、久々にプロ野球のキャンプインがオープン戦が開幕が待ち遠しいです。

11年前、手嶌が当時の自由枠でロッテに入団した際も、今冬の二人と変わらず嬉しかったのは覚えてますが、それでもあの頃は、小川も飯田哲也も立川も現役でしたからね~。

そう考えれば、改めて感無量な思いです。

でも、私は欲張りなので、この夏には、今以上の感無量な思いに浸りたいのも事実だったりしております。

自主トレと言えば、今夜のスポーツNEWSを視てても、各球団主力が動き出し、ルーキーの入寮等も始まってますね。加藤貴之も、そろそろ鎌ヶ谷入りでしょうか(しかし…小川や飯田哲也や幸彦と書いても違和感ないのに、長年大木君、加藤君と書いてて、いざ君を外すのは、妙にブレを感じます(笑))


加藤貴之、鎌ヶ谷入りと言いますと… すいません、私ドラフトに、ファイターズは毎年成人の日前後に「鎌ヶ谷市主催のファイターズ新人選手の歓迎会」がある旨を書きましたが、まだ球団からの公式発表はありませんが、鎌ヶ谷市によりますと、今年は1月17日のようです。

もし私の誤報により、事前に休暇を取得されてしまった方がいらっしゃいましたら、本当にすいませんでした。

尚、新年合同自主トレは1月9日からのようで(ロッテは1月11日と発表がありましたね‼)集客?を含めて?三連休は行うと予想してますので、紅陵の加藤君からファイターズの加藤に代わった勇姿を見てこようと思います(さすがの東京暇人の私でも、アリゾナへは行けませんので)