北海道日本ハムファイターズ 2016年新入団選手歓迎会

イメージ 1

お馴染み、東京暇人ですので(いつ以来だろう…)鎌ヶ谷スタジアムに行って来ました。

自宅を出る際は、普通に晴れてたのですが、鎌ヶ谷に着く頃には上空もかなり暗くなり、雨が降ってないのが不自然な程寒かったのですが(ワタクシ、顎なし・首なしで、一年中、肉ダウンを身につけておりますが、寒がりなメタボでして(苦笑))貴之の晴れ姿を見れて、行ってとても良かったです。

紅陵ファンの方で現地に行かれた方もいらっしゃると思いますが、簡単に式典を説明しますと、選手が入場→選手紹介→来賓挨拶(鎌ヶ谷市長、鎌ヶ谷市議会議員…)→来賓者紹介→選手移転届提出→選手手形作成→選手に花束贈呈→選手挨拶→選手退場…

こんな感じだったと記憶しております(多分・時間にして約35分位?)

この歓迎会の後に、ファンと選手の交流会があったようですが、私は夕方までに戻らないとの用があり、最初の宴で撤収しました。

貴之、カッコ良かったですよ~!!!!!!! 正直言いますと(以前も書きましたが)まだファイターズのユニを着てる貴之に違和感がありますが(やはり白とエンジのユニの貴之がカッコいい)生で見ると、あぁ~本当にプロに入ったんだなぁ~と。

頑張って頑張って頑張って、あのユニフォームを着たんです‼ ファイターズと言えば、中田翔でも大谷翔平でもなく…「加藤貴之」となるように、これまで同様応援して参ります。

でも本当にカッコ良かったです。

余談ですが、場所はファームの本拠地で、天候も雨さえ降りませんでしたが、かなり寒い一日。そんな中でしたが(失礼ながらも)多くのファイターズファンが来てました(あんなに多いとは思わなかったので(笑))無論、貴之だけを見に来たわけではないでしょうが(私は貴之だけ(笑))コレから、あの多くのファンが応援してくれるんだぁ~と思うと、ロッテの貴将の時もそうでしたが、なんでしょうね?凄く凄く嬉しい気持ちになりましたね。

貴之がKORYOのユニを着てはじめて投げた09年春のブロック予選、姉崎高校戦から約7年!!!!!!! 改めて、このプロの舞台に立ちました。チームの優勝が第一でしょうが、新人王、そして来年のWBC侍ジャパン入りを目指して、頑張れ北海道日本ハムファイターズ加藤貴之!!!!!!!


イメージ 2

【入場する貴之】

イメージ 3

【市長に移転届を出す貴之】

イメージ 4

鎌ヶ谷名物梨を貰う貴之】

イメージ 5

新鎌ヶ谷駅に飾られる(3月に出来上がる予定らしいです)手形を作成する貴之】

イメージ 6

【壇上で花束を受け取る貴之】

イメージ 7

【挨拶をする貴之(新日鉄住金かずさマジックから入団しました、加藤貴之です。一年間一軍の戦力に成れるように頑張ります。応援宜しくお願いします…的な事を言ってました)】

イメージ 8

【退場する貴之】


※お約束、ガラケーの撮影にて、かなり見辛いかと思いますが、ご了承ください。