第56回選抜高等学校野球大会 準々決勝 第2試合

時は、昭和59年4月2日(と私のDVDには記されてました)紅陵にとって、2004年のセンバツが最後になってますが(今夏必ず行進(更新)します)拓大紅陵野球部甲子園春夏通算9度出場してる甲子園で、最初に負けた試合…


改めてみなくても、その相手チームの四番打者だったんですよね…

イメージ 1

もう画像上↑どうにか視れるレベルなんですが、久々に(少しだけ)再生してみました。


私は、ライオンズやジャイアンツやオリックスのファンではありませんし、個人的に特別応援してた訳でもありませんが、日本の高校野球界、日本のプロ野球界を語るには、外せない一人だと思いますから、今回の件は野球大好き野球ファンとしては、悲しいとか寂しいとか残念とかより、なんだかなぁ~と…

※強引に紅陵を絡ませた訳ではありません。ご了承ください。


話は変わり、ファイターズの貴之、今日(昨日)ブルペンに入ったようですね。海外キャンプで、評論家やテレビ局のクルーも多くは出向けないでしょうが、53球程ですか?投げ込んだみたいですね。

リリさんもお書きくださってますが、球団も即戦力として、それ相当に期待してるでしょうから、その節も書きましたが、ケガとオーバーワークには気をつけて、加藤貴之の凄さを吉井にジョニーに栗山にアピールしてもらえれば。

沖縄に移動すれば、少しは違うかも知れませんが、アリゾナに居る間は、マスコミは大谷とドラ1に任せて、無理なく調整出来れば、きっとやってくれる事かと思ってます(願ってます)