春はスポニチ大会から

私が幼き頃は、春はCoCoから…と言ってた?アイドルグループも居ましたが(苦笑)

紅陵ファンとしては、スポニチ大会の前に現役の練習試合が解禁されますが、公式戦の始まりと言う事で言えば「社会人野球の東京スポニチ大会」でしょうか。

私自身も一昨年、昨年と現地に出向いた事もあり、今年も春の始まりとして凄く楽しみにしております。


思えば、この3年。佳祐君、小峰君と順にJFEに入社して、中野君との3人で紅陵三銃士。そしてマジックの貴之の躍進と、寒さを忘れさせてくれる、春先の風物詩でしたが、今年は、その貴之がファイターズに入団して、その代わりに2010年夏、エース貴之、四番海保で夏の制覇を目指した、海保君がセガサミーに入社して、社会人野球のOBの楽しみも、まだまだ続く!!!!!!!と思ってたら…


セガサミー、今大会に選出されず…(何故でしょう?)


正直、スポニチ大会の参加チームの選出基準って、よくわからないのですが、昨年を含め、近年当たり前のようにJFE、マジック同様選ばれてたので、今年も紅陵三銃士に海保君が観れる‼と喜んでおりましたが…


また皮肉な事に、例年だと会場がハマスタと大田、ここに岩槻か上尾市民が加わってたのに、今年は神宮になっており、なんて(個人的には)交通至便だ‼と一層行く気MANMANでしたが…(それでもJFEを観には行く予定ですが)

海保君の観戦は、都市対抗予選まで、お預けかな…と。