ファイターズの貴之、無失点デビュー‼ 新人王、侍ジャパン入りを目指して、北の大地にもあるメイプルロードを突き進め!!!!!!!

リリさんもコメントにお書きくださってますが、昨日行われたファイターズの紅白戦で、貴之上々の無失点デビューを飾ってくれましたね‼

まだまだ始まったばかりとは言え、プロは結果を残してこそ‼ そんな中1イニングながら、零封で抑えた事は次のチャンスにも期待が持てそうですね。

ご覧の皆様、ご存知でしょうが(情報提供:紅陵ヲタ仲間)
岸里→フルカンから三ゴロ
西川→ストレートのフォアボールも牽制で刺す
ナカタク→ツーツーからストレートで見逃し三振。

全員左バッターですね。栗山も吉井も求めてる物を、昨日の投球では出せたようで何よりです。

西川は一昨年の盗塁王、ナカタクは昨年のプレミア12で侍ジャパン選出。岸里はファームの選手ながら、昨年80試合近く出場して、一昨年の甲子園では四強メンバー(余談ですが、私聖地で観てました)

中田翔大谷翔平のような、超ネームバリューはありませんが、上記3人相手なら(勿論、紅陵ファンのエゴは入りますが)貴之も自信になるでしょう。

勝手にいいように考えますが、ルーキーの貴之にとっては、たかが一試合ではありませんからね。

名護に移動しても、貴之らしい、腕を大きく振って、今度は他チーム相手になるでしょうが、大谷翔平やハンカチが出てても、各局のスポーツNEWSで取り上げてもらえるように、頑張ってもらいたいです。


しかしストレートのフォアボールの後に牽制球で刺したかぁ~(紅陵の左腕で牽制名人と言えば、伝説の松山商業戦の高橋憲)貴之落ち着いてたんですね。

紅陵時代の貴之が牽制球で刺したって、先日も書いた、2010年夏、2階席まで埋まったQVCでのベスト32…

あの試合の3回裏、ランナーが楽天の24だったと記憶してますが、アソコで刺してましたが(アレは牽制で刺したと言うか誘い出した感じでしたが)


結果を残して名護に行けるのは、本当に喜ばしい事です。

コレまた何度も書いておりますが、プロですからね、上位指名の入団で、どうしても結果は求められてしまうと思いますが、貴之なら、それに応える事が出来るでしょう!!!!!!!

紅陵のエースだったんですから。


次の登板も楽しみにしております。



報道はありませんが、ロッテの貴将も支配下登録を目指して、頑張れ。