コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

私は、超絶小心者で心配性故に、現役を含め、その舞台が近づく度に「大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~」となってしまうのですが、リリさんの「心配無用」には凄く勇気づけられております。

貴之、先ずは紅白戦ながらも、結果を残しましたね。

その結果を残さないといけない、貴之の立場からすれば、おっしゃるようにナイスピッチでした。

コレで、またチャンスを貰えるでしょうから、そのチャンスも確実に活かしてもらいたいです(チャンスってありそうで、プロになると、そうそうありませんからね)

リリさんが言うように、貴之はアマチュアのトップレベルに居た選手ですからね。プロの雰囲気に飲まれずに、高い志と強い気持ちを持って(最後は気持ちって本当に本当にありますもんね)紅陵魂も忘れずに、開幕一軍を目指して、頑張って頂きたいです。

しかし…
黒田がキャンプ地入り、ジャイアンツが沖縄へ、侍ジャパンメンバー発表、大谷翔平打撃も絶好調で野茂も見守る…と地味にいろいろ話題のあった一日でしたが、一局くらい取り上げてくれても(苦笑)