立川隆史、今シーズンも「チバテレ・マリーンズナイター」の解説者に!!!!!!!

一昨年から務めているチバテレ、マリーンズナイターの解説。

立川、今シーズンも無事選出されたようで何よりです。

例年同様に、出番は特段多くなく倉持、里崎、薮田、そして初芝君のお父さんの合間になっていましたが、それでも前者四人はオールスター戦出場選手であり、第1回WBCベストナイン捕手であり、元メジャーリーガーであり、打点王のタイトルホルダー…

その中で立川が今年も呼んでもらえたのは、人柄であり人望なんでしょうね。嬉しい限りです。

嬉しい限りと言えば、現在発表されている、立川の解説カード…その内の一つに…

雨で中止にならなければ8月23日、千葉ロッテVS北海道日本ハムが入ってます。

ただの偶然でしょうが、うまい具合に割り当てられましたね!!!!!!! ブースに立川、打席に貴将、マウンドに貴之…

う~ん…観たい!!!!!!!

この日を一軍で迎えられるように、貴将も貴之も頑張れ!!!!!!!


貴之も頑張れ!!!!!!!と言えば、一昨日のベイスターズとのオープン戦。貴之またまた無失点に抑えましたね。

7回表から登板して、打者二人…
倉本(左打ち)→セカンドゴロ
雄馬(右打ち)→空振り三振
回の頭から、ワンポイント登板ながらピシャリです。

貴之、一歩一歩ですが開幕一軍に前進してますね‼ 日本に帰ってきてからの、紅白戦、練習試合、そして一昨日のオープン戦を見てると(本音は一度位先発を見てみたい)どうやら中継ぎで行きそうですが、宮西、石井が開幕に間に合わなければ(間に合っても)貴之に掛かる期待は一層大きくなりそうで楽しみです。

しかし、本当に頑張ってますね。まぁまだ相手が貴之を良く知らない事を差し引いても、ここまでの好投は上々じゃないでしょうか(もっとやれるけど)

マスコミの担当は、甲子園の人気者ロッテや楽天のドラ1に任せて、シーズンが始まったら「パ・リーグの実力ナンバーワンルーキーは加藤貴之」と示してもらいたいです(楽天の3位が手強そうだが)

頑張れ貴之!!!!!!!

貴将も続け!!!!!!!



貴将と貴之と言えば…(お約束で何でもかんでもこじつける訳ではありませんが)現段階で夏のQVCの最終日まで残ってた、第91回大会(今夏、本多君達の代が更新します)述べ8試合戦った最初のゲーム…

そうです。開会式直後に天台に移動して行われた試合…

貴将がサヨナラ打を放ち、終了の整列前、その貴将のバットを片付けてたのが、貴之だったと!!!!!!!

先日、こんなコア?な事を紅陵ヲタ仲間と話をしてました(笑)