東都大学野球リーグ

今春、初芝君が日本大学を卒業しますので、現段階では一部は紅陵のOBの在籍は無し。

二部に予定通り、樫森君が入部すれば…
拓殖大学
石原君(3年)笠原君(2年)
国士舘大学
森田君(4年・副将)樫森君(1年)
上記4名でしょうか。

その東都の二部。神宮第二球場を使用しなくなってから、一部を再編成して、12校の総当たり戦にするとか…

あ~でもない、こ~でもない…の案が出ては消えた中、取り敢えず今春の二部は、各大学のグランドを使わずに、首都圏の公営球場を使用するようですね。

イメージ 1

【3月8日の日刊スポーツより】

二部の試合実施の懸念される一つに、各大学のグランドだと、大学間の移動距離やスタンドのキャパの問題があったようですが、私も観に行く側とすれば、学校内の施設より、公営球場の方落ち着いて観られるなぁ~とは思ってました(私見)

ただ…勝手な予想では、首都圏の公営球場を使うなら、大田と江戸川(もしくは府中か多摩一本杉か秋津)は入ると思ってたので、割り当てを見てちょっと意外でした(と言っても上尾も大和も凄くいい球場です。特に大和)

開幕日にいきなり拓大と国士舘ですね‼
昨年は稜也君の上武大学、結縄君・優世君らの武大、海保君・千葉君・大和君らの情報、小野君らの中央学院、新井君・加瀬君らの敬愛と観に行きましたが(我ながら東京暇人です(笑))思えば東都は久しく観に行ってないなぁ~と…(しかし1日とは言え、西武ドームが入ったとは‼)

森田君も最終学年!!紅陵エキスプレスが、東都のエキスプレスになってるか、観てきたいと思います。


にしても…(東都と関係ありませんが)プロ野球、どうなっちゃうんでしょう…

コレ、2週間後の25日から(強引にも?)開幕するのかなぁ~…

私は(何度も書いておりますが)高校野球程ではないにしろ、スワローズを中心にプロ野球も大好きですし、特に今年は貴将と貴之が頑張ってくれてるお陰で、例年にも増して、開幕が待ち遠しかったのですが…

G28が謝罪会見をした事により、何事もなかったように、25日開幕でしょうか…