ジャイアンツ大累とファイターズ乾のトレード

月曜日は、完全に風邪をひいてしまい(○○は風邪をひかない…この迷信?違いますよね~。私、アホですし(笑))いつものように夜な夜な起きてなく(日の当たるやや三塁寄りで観てましたが、月曜日のゼットエー、本当に寒かったです(気候が))上記報道を知ったのは、翌日の日刊スポーツだったんですけど…

乾は、常時一軍でなかったにしろ、貴重な左腕。アマチュアの実績もあり、現状のファイターズだと、上で投げてもおかしくない選手…

そんな中のトレード…(にしても、ジャイアンツとファイターズって、よくトレードありますね)

コレって、ここまでの登板実績で、改めて言うまでもありませんが、貴之が完全に一軍の戦力として、目処がたった‼

そう考えても良さそうですよね?(紅陵ファンのエゴを抜きに…)

昨今、プロ野球高校野球はおろか、子供の野球でも、ゲップが出るほど、左打ちが多いですが、そう言った中で左腕を手放す…

益々貴之が占めるウェイトが高くなりそうですね。土曜日の早期降板後、翌日は別としても、昨日今夜と投手をたくさん使った中、貴之の登板は無し。

て事は…


次は中六日で週末の札幌ドーム、ロッテ相手に、再び先発っぽいですよね。
初先発の楽天に続き、好調なロッテが相手。さすがに今度は緊張も解れるでしょうから、貴之らしい粘り強い、強気な投球を期待したいです。


※大変有り難い事に、紅陵ヲタ仲間から、土曜日の記念すべき貴之初先発の映像を頂戴しました。

お約束で、ゆっくりじっくり100回位視ましたが(笑)2回裏の茂木とゴームズに対する投球…


貴之らしさが出てました。次のチャンスは、この投球が1イニングでも長く続きますように…(願)


イメージ 1

【ご覧になった方はご存知のように、やたら?楽天の2番バッターと高校時代に対戦云々が連呼されてました(笑)】

イメージ 2

【そうなるとソフトバンク戦も対戦云々連呼される?】

イメージ 3

【茂木に対する2球目。超~スローカーブ(88km)実況も解説(憲次郎)も、おもしろい球と評してました】