第65回全日本大学野球選手権・中央学院大学準優勝

2―5でしたか…

中継を視てませんので、内容がわかりませんが、戦前の評価を思えば、立派な準優勝ではないでしょうか。

改めて中央学院大学、準優勝おめでとうございます。

しかし、コレで秋の千葉県大学野球リーグ戦は面白くなりそうですね。今春は中央学院が逃げ切った?感じでしたが、武大・城国を含め、結果程の差はなかったように思えましたし、ここに昨秋の覇者情報も巻き返しをはかるでしょうからね。

今日幕を閉じた全日本大学野球選手権。リリさんもお書きくださってますが、今大会はまさに中央より地方で、大都市圏の有名大学より、地方リーグ代表の躍進が例年以上に目立って、観る側としては結構面白かったなぁ~と。

注目度の高い、明治・亜細亜・日体が早々に敗れ、同じ大都市圏の桐蔭や立命館も、序盤で去り、トーナメントの妙味もあるでしょうが、やはり一発勝負は怖い反面面白い‼と。


そんな中、昨日も書きましたが(ここからは紅陵ファンのエゴ炸裂で(笑))稜也君、今大会は(贅沢だなぁ~)ワンポイント専門でしたが、3年前の準々決勝の衝撃完封デビューから、昨年の初戦8回1失点の準々決勝4回零封、そして今年はワンポイントで2試合登板も無失点で切り抜け、4年間で3度出場して、奪われた点は「1」。

コレは紅陵ファンに関係なく、凄い事かと!!!!!!!

この春は、上武大学入学後、もっとも苦しんだシーズンだったと思いますが、秋にはまた、バンバン先発で放って、最後も神宮の舞台に!!!!!!!


日本大学野球選手権と言えば、昨年も一昨年も、ここに載せたと記憶してますが…(と言うか載せた)

イメージ 1

【大会公式パンフレット。とってもゴージャスなのですが、低額納税者の私にとって懐に優しくない価格です(笑)
でも雑誌のような作りで、終始楽しめます】

その公式パンフのおまけで、大会第一号ホームランから、昨年の736号まで、ホームランを打った選手の全ての名前が記載されております

イメージ 2

【624号高橋君。617号に元ジャイアンツの51番が居ますね】

イメージ 3

【695号海保君。693号に中日の45番、696号にタイガースの44番が居ますね】

紅陵OB絡みは、ここまで2人。来年は伊藤優世や鈴木寿希也と加わりますように(願)