イチロー凄いですね!!!!!!!

凄いですね~!!!!!!!
なんて簡単な一言で済ませちゃ申し訳ない程、凄い記録ですね。

4257安打ですか…
200本を20年続けても達成出来ないと考えると、こりゃ向こう100年抜かれないと言うのも頷けます。

今月に入って(諸般の事情?により(笑))約2回しか、スポーツNEWSを視てませんが(視れませんが?)今夜は、ニュースウオッチナイン、報道ステーション、ユアタイムと、イチローを一発目に持ってきてくれた番組で楽しめました(報ステは、最初の5分函館地震でしたが、その後記者会見全編を含め、タップリ20分以上流してくれましたからね~)


野球界に於いては、長嶋さん、王さんも超がつく偉人ですが、年代的にその後の部分が強く、イチローは園川から打った200安打(あのVも何気に相当数流れますよね(笑))から今日に至り、ありとあらゆる場面をリアルタイムで観る事が出来て、野球ファンとして、とても幸せです。

コレは、野球大好き野球ファンの勝手なエゴかも知れませんが、日本全国子供からお年寄りまで、野球に興味がなくても、総理大臣の名前を知らなくても、イチローの名前は、きっと耳にした事がある‼そんな存在ですからね‼

イチローは。


まぁ私の場合、野球ファンと言っても、超がつくミーハーな野球ファンですからね、考え方がおかしいのかも知れませんが(笑)

鈴木からイチローに代わった94年から、国内最後になった2000年まで、思えば年一程度ながら、ほぼ毎年イチローの試合は観に行ってました(小川がオリックスに居た事もありますが)

貧乏列車で行く、甲子園観戦ツアーの際、当時のグリーンスタジアム神戸に出向いた年もありました。年齢を考えると未だ現役でやってるのが嬉しい反面、いつか来る現役を退く時を思うと、寂しくもありますが、次はメジャー通算3000本安打ですね‼

達成は来月上旬辺りでしょうか?まだまだ続くイチローフィーバー楽しみです。


で、ここからお約束で、強引に紅陵に絡ませますと、誰よりも道具を大切にして、誰よりも用具に拘るイチロー


特にバットマンにとって、バットは命。グリップの数mm単位にまで拘ると言いますが…


その拘りのバット…
イチローをはじめて、MIZUNOの養老工場に連れて行って、バット作り職人の久保田さんに会わせたのって…




横浜DeNAベイスターズ打撃コーチの…











小川博文でしたね(笑)