一歩ずつ前に進んで… 行きましょう武庫川の向こう側へ!!!!!!

ゼットエーに行かれました、
紅陵ファンの皆様。
応援お疲れ様でした。

前日からの降水確率が高く、試合はどうなるんだろう、とヤキモキしましたが、そんな天候など心配要らずのナイスゲームでしたね。

先ずは初戦ですので、両手を挙げて喜ぶ事はありませんが、素直にホッとしました。

私は体型に似合わず、超絶チキンなので、アレだけ各高校野球誌に評されてた左腕でしたから、メイプル打線がどこまでやれるか、注目してましたが、終わってみれば、先制・中押し・最後はサヨナラと、攻めろ紅陵さんのおっしゃるように、細かなミスもありましたが、春ブを考えると、今日は皆がみんな頑張ってたなぁ~と(スタンドもベンチも、よく声が出てました)


私は、いつも同様、相手側スタンド寄りから観てましたが、噂の左腕投手、噂に違わぬいいピッチャーでした。

正面からではなく、横からの目線ですが、ボールもキレてて、評判のスライダーもいいボールでした。

ただ…贔屓目ではなく、古島君のホームランも度会君のサヨナラスリーベースも、紅陵のヒットは殆ど捕らえた当たりに見えましたし、変化球を捨てて、ストレート狙いに絞ってた感じでしょうか(すいません。勝ちましたもので、ついらしくもなく、わかったような文章で)

コレで夏のスタートが切れました。

千葉で一番長い夏になるべく、次戦も紅陵らしい試合を願っております。



しかし、古島の一発や、度会君の豪快なサヨナラ打も興奮しましたが、2回のツーアウトランナー無しから、古島君の失策、宮内の死球から高木君のツーベースで追加点を奪ったのは大きかったなぁ~と。

特にツーアウトでスタートを切るとは言え、宮内君よく返って来ました。

アソコで三凡で終わってたら、相手のピッチャー、持ち直した可能性もありましたからね。



それにしても、朝からの湿気に雨に汗で、ワタクシ…脂ぎり度1000%で凄い事になってました(笑)


















ゼットエーの第3試合の喜びに比べたら、比較対象になりませんが…

ひっそりと(ダイジェストもVが回ってなかった(笑))長生の森の第2試合…


勝ってたようです。